FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ2-4突破記念記事 (艦これプレイ日誌その13)

なんかぼやーっと2-4挑戦してたんですよ。
せっかく大井っちも千代田も改二になったしね。
1回目 北西
2回目 2戦目の戦艦に北上千代田が粉砕骨折
3回目 北西

運命の4回目
1戦目:いつもの相手なので問題なし
2戦目:東ルート。戦艦旗艦なので苦しいが単横でヒョイヒョイする。
3戦目:フラ重が旗艦。でも戦艦より弱いな…
ボス:フラ戦とエリ戦どもに3体が中破させられるが
   下3船とエリ戦一体をきっちり潰して判定勝ち。

2-4突破画像
まあこんなもんよ。
2-4突破に戦艦は別にいらないんですね!!!
北上をLv50にする→ついでに千代田もLv50にしたい→途中で大井っちを拾う→大井っちをLv50にする
って感じのプロセスで2-4-1ぐるぐるしてたら体感そんな苦労せずレベル上がってました。


せっかく2-4突破したので頑張ってくれた艦娘達(現時点で)
長いので続きからにしまいます。

2-4突破艦1

重雷装巡洋艦 北上改二 LV74

いわずもがなの大エース!かわいい!俺の嫁!ふともも!ぱんつも見える!かわいい!
…チュートリアルでの建造でいきなり加入してくれたという、まさに運命的な出会いでしたね。
甲標的を付けてからはスーパー時代でもそれなりに仕事をしていましたが、
ハイパーになって敵の頭数減らしにキッチリ仕事するようになり、
砲撃戦や回避もうまくなりまさに旗艦に相応しいつよさを発揮するようになりました。
開幕たまに空振りするのはご愛嬌。
「ギッタギッタにしてあげましょうかね!」

2-4突破艦2

重雷装巡洋艦 大井改二 LV53

イベント海域から加入した、俺の艦隊でも新参のほう。
北上LV48、大井LV1というギャップは見てて悲しかった…
北上ラブすぎて提督がないがしろにされている感じがありますが、
愛してるとかいってくれるし一応ふともももおさわりオッケー(殴られるけど)なので
可愛いと思う よくわからんはんだん基準だ
北上と同じ船種なので二人仲良く開幕で敵の船を粉砕なされます。おっぱいが大きい。
「さあ、酸素魚雷を撃ちまくりに出撃よ!」


2-4突破艦3

軽空母 千代田航改二 LV53

1-3あたりでスッと加入した、多分球磨と同期。
もともとは北上大井の甲標的用に集中的育成をしてたんですけど、
甲標的がはがせるころには北上の次にレベルが高くなってしまいまして、
艦隊の火力にならなくもない感じだったので使ってました。
LV15で軽空母になるのでそのままずるずると。
Lv35まではすっげぇキツかったゾ…
そしてLV50で飛翔というかなんていうかね。乳も増えるしね。そんかしお腹の露出が減るけど。
軽空母だけど赤城並に活躍してくれる良い子です。愛着もあります。
「やったぁ。空母としての千代田もいけるじゃない。千歳お姉、ちゃんと見てた?」

2-4突破艦4

軽巡洋艦 球磨改 LV56

千代田のところでも書きましたが、確か1-3あたりで戦艦レシピ回したら出てきた子だった気がします。
でも彼女は軽巡最強のスペックを誇るということで艦隊に加入しました。
LV20で改造し、近代化改修をきっちりすることで高スペックに。
2-4でもエリート重巡とかあたりを粉砕するのに大活躍していました。
イベント海域でも彼女は潜水艦攻撃役になってましたね。
軽巡ということで取り回しもやりやすく、親しみやすい娘だと思います。
「意外に優秀なクマちゃんって、よく言われるクマ」


2-4突破艦6

軽空母 隼鷹改 LV54

確か2-1あたりで拾った気がします。
自己紹介の「商船改造空母、隼鷹でー↑す!ヒャッハー↑!」に惹かれて即スタメンに。
装備スロットがはじめから4つあるのもいいとおもったんですが、
改造しても当然スロットが変わらないのであまり有り難みがなかった感はありますね。
あと低速なので回避が低い…?
ともかく即戦力として加入したわりには長く戦っています。
豪放磊落に見えて最後の一線は固そうな当たりも好きです。
あと提督室で酒を飲むな。
「フフン…ここで全力で叩くのさぁ!いっけぇー!」


2-4突破艦5

正規空母 赤城改 LV57

ねむっているとき いがいは ボーキサイトを たべつづける。
1にちに 4000こ たべないと まんぷくに ならない。


…任務報酬で加入した人です。
2-1-1のレベリングのために仕方なく!しかたなーく加入してたんですが
とうぜんMVPとかを取りまくるのでどんどん強くなっていきます。
あと使ってるうちに可愛く見えてきたのでスタメンに。
彩雲も積んで偵察に開幕爆撃にと一航戦の名に恥じない戦いをしてくれます。
「一航戦の誇り…こんなところで失うわけには…」



2-4には参加しませんでしたが、艦隊の支えになった娘がいます
2-4突破艦おまけ

軽巡洋艦 夕張改
かなり初期のころのデイリー建造でALL30にしたら出てきた彼女。
はじめから装備スロットが多いって理由で使ってました。
…能力自体は他の軽巡より大分低いんですよね・・・途中で気づきましたが。
そこは装備スロットでカバーとばかりにつかってました。
しかし、イベント海域で大井っちが降臨。
隼鷹・千代田・赤城は必須、北上も必須…となり、
球磨と夕張を天秤にかけた結果球磨のほうが強い!となりリストラに。すまん!
2-4開放あたりまで彼女は軽巡としてそこそこのコストでよくがんばってくれました。



…こうやって並べてみると、短い艦これプレイ期間ながらも
結構思い入れとかがあって面白いですね。北上あいしてる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。