

艦これ アルペジオコラボ海域の話とか

提督レベル100
提督レベル100になりました。
まぁそんなことよりアルペジオコラボイベの話ですね。
アルペジオのこと知らんので敵のことだけ書きます

・たまに紫のフィールド出して攻撃を無効化する
多分ただのmiss表記のかわり
・たまにビーム出して複数艦攻撃してくる
畜生行動。敵の性能自体は高いので戦艦とかでもパツイチ大破されることがある。

あと性能が高いので空母の砲撃戦があんまり効かない効きにくい。
そんなところですかね。

E-1
ボスまで一本道。羅針盤分岐の片方は補給艦。あ号こなすのにいいかもね!
道中はザコ。2-3の道中ぐらい。
ナガラ級とかいう普通の船もビーム撃ってくるっつーのとステータスはいっちょまえなのでそこだけ注意。

あるぺじおE-1のてき
で、ボスがこれ。相手の旗艦だけ無駄に性能が高い。
でもHPは低い。

あるぺじおE-1おわり
3回撃破で終わる。
3回出撃して終わった。

オススメ編成は俺がやってるこれ。
もしくはイベントでもらえるイオナ連れて潜水*5でも十分行けるでしょう。
変に重い艦連れてくと無駄に資源食うと思う。


E-2
羅針盤で北だとビーム戦艦&渦潮。
南だとビーム重巡&戦闘一回多め&資源マスとの羅針盤。
僕がやった時は一回南いったけどあと全部北でした。

あるぺじおE-2のてき
で、ボスがこれ。
ビーム戦艦2体にエリ航エリ重駆逐駆逐。
ともかく複数艦攻撃が最大4回飛んでくるので辛くてしょうがない。

あるぺじおE-2おわり
ただでもやっぱハイパーズの夜戦は強い。
1回雷雷空空空空で行ったら旗艦落とせず、1回道中撤退。


オススメ編成
潜水*5

省エネ。
最後列にイオナを置いてワンチャン。
イオナのカットイン以外だと旗艦落とすのは辛いかもしれない。
168と58以外改造してなくても行けたことは行けたけど
やっぱカットインしたほうがいい。


戦1~2、雷1~3、空1~2、イオナ

多分まじめにやるとこうなるんじゃないかな。
道中で機能停止しづらいイオナを最後列に置いてワンチャン、
雷と空の開幕で道中やボスのザコを露払い、
戦艦は連撃仕様にし昼間火力と夜戦火力を両立。
マヤとかいうパープリンカーニバル女に戦艦が大破させられてもめげない。

で、
夕雲ゲット
これ。
ドロップレア艦がこの記事時点であと秋雲と三隈と長波。
長波はE-3道中で出るんだってさ。拾えればいいねw


E-3

E-2より道中はぬるいんだよなぁ…

あるぺじおE-3てき
で、ボスがこれ。
旗艦がE-2ボスの強化版って感じ。
随伴艦がマヤとナガラ級。
ナガラ級はイオナ一人で沈黙するので実質2人。うーんこの。

あるぺじおE-3てきぜんめつ
わぁやっぱりハイパーズはつよいや。


俺の編成は今のところ戦雷雷空空イオナ。
これでボス行ったら確殺してるし、道中もマヤ事故以外は不安要素なくてサクサクでよろしい。

†脱げる島風† 長波掘り中 †脱げる島風†

ブログさぼってたわけじゃなくて頻度を下げただけです。言い方を変えればこんなに素敵

さて長波掘りの話でもします
長波さんとは
3-2・4-4・5-1・5-3ボスドロップ限定のレア駆逐艦である
4-4はA勝利で出るらしい ほかはよくわからない
でも出してる人は大体S勝利で出してる。
そんな人。

4-4長波掘り
4-4。
・ボスに潜水艦混ざり
・ボス前のフラヲが何故かやたらと強い
・ボス前羅針盤固定不能

割とうんこだけどこれでも他よりマシなんだよなぁ…
S勝利率は結構高い

5-3長波掘り
5-3
・夜戦マップ
・楽しい
・羅針盤はほぼ暴れない
・ボスに潜水艦混ざり

夜戦マップなので駆逐艦中心でも回れるので資源に優しい。バケツにはやさしくない。
当たり前ですがS取るためには潜水艦滅ぼさなければなりません。
しかしこの取り巻きの姫がクソみてえな硬さなのでたいてい残ってA勝利。ナムサン。

3-2
・羅針盤が暴れる
・ボス前のエリ戦は駆逐艦で相手しないとダメ
・ボス前の羅針盤が強い
・でもボスは弱い

ボスさえ踏めればS勝利率は超高いです。踏めれば。

5-1
・羅針盤完全固定
・道中フラ戦確定
・重2駆2なのでキツゥイ!

道中フラ戦死ぬほどきらい


というわけで基本的に4-4しかいけません。とてもつらい
イベントで出せればよかったなぁ。ほんとにねぇ。
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
