

艦これのE7まで終わったので今回のイベントの話をします

日曜日の資源
イベント終了時から燃料収入がありながらもかなりぶっとばしましたが

矢矧ゲット
今朝出ました。わぁい

E7終了メイン艦隊
イベント終了時と比べるとずいぶん育ってしまった…

E7終了時支援艦隊
支援はいろいろ試したけど軽空母*2と空母2戦艦2の間をとってこれに。
結局最後は支援なしでSとって引いたけどね…


全部イベント終わったのでイベントについてしゃべります
良かったところ
・2-4以前のような提督でもE1とE2は攻略できる
まぁUNEIも「初心者提督でも楽しめるように」とはいってたしね。
・夜戦マップいっぱい
俺ら川内(夜戦狂の意)一派としてもな
・俺がクリアできた
クリアできれば良ゲーです(逆もしかり)
・既存海域レア艦大放出
出るか出ないかは別にしてね。

悪かったところ
・E4がちょっと運ゲー極まりすぎる
道中3戦と羅針盤と昼戦以降条件どれか一つぐらい切ってよかったと思う
・昼戦以降条件が変
なんで二番と三番?E-4のための条件ツケなのかな?

っまぁここまではいいんだが


イベント期間延長に加え最深部で艦娘実装
これは明らかな悪手だったと思う
期間延長だけなら別に文句言わんかったと思うけど。
すでにクリアした人が割を食った上にそもそも期間が短すぎるということで
おおくの人のげきりん(ガブリアス感)を買ってる感がありますね…



まぁこういう資材を吐き出し続けるイベントは嫌いじゃないので
また頑張って運営してください(上から目線)
あと追加艦娘はやめてくださいオナシャス なんでもしますから

丘ドワ狩人ジン信仰 脱出

脱出ダンプ

ジン信仰で脱出するかぁ~wって思ったのでチャレンジ。
種族職業はクロスボウ持ってスタートするチートでお馴染み丘ドワ狩人。
クロスボウで生き延びて、ジン信仰開始。役に立たねぇ!
獲得で首尾よく有能なロッドをゲットしてロッドとメイスのいつもの二刀流。ジン役に立たねぇ!
空飛ぶ頭蓋骨→リッチ→上級デーモンという黄金召喚コンボに聖なる御言葉連打!ジンつえぇ!
ゾット最深層では絶縁がなくて電気ゴーレムとか炎の球体に追い回される。ジン役に立たねぇ!

だいたいそんな感じ。
やっぱパンデモとか地獄ありきだと思った。
あああと一回アビスに叩き落とされましたが、それはそれで上級デーモンはいなくて
聖なる御言葉を使うまでもないゲームでした。つらい。

艦これ日誌 秋イベント編3 (日誌第五十二回)

前回のあらすじ
明らかに効率悪くE-4を粉砕した。

E-5攻略開始
まずこれが攻略前の資源です。


戦法
速度統一で戦艦2「以外」でいける道中3戦ボス確ルートと、
高速統一戦艦2でいける道中二戦羅針盤ルートがあります。今回は羅針盤ルートで攻略。

そして
E5クリア艦隊1
ガチ艦隊。全員連撃仕様。ハイパーズは甲標的、ほかは三式と電探。
で疲労が完全にとれた時点で突撃。キラつけはしない。
出撃が終わると疲れているので

E5削り艦隊
こいつらを出撃。
E-5で対潜ができるのは一戦目と二戦目だけなので、
二戦目に大破しても進撃可能です。
さらに軽空母2駆逐2を砲撃支援に出すことでボス削りの足しにする。
出撃が終わるとガチ艦隊の疲労がだいたいとれるのでガチ艦隊で出撃。ローテーション。


E-5撃破
E-4とくらべて特に劇的なこともなく順調に削っていって粉砕。
北上の連撃が一番かっこよくてつよい
道中もE-4より簡単なので特にいうことはないですね。

E-5攻略後
攻略後の資源。
遠征で増えたブンが結構あるとはいえ明らかに消費が少ない。ヌルゲーッ!

武蔵ゲット
乳デカメガネ姉御!

イベント制圧
くぅ~w疲れましたwこれにてイベント制覇です!


あとは長波とかのレアドロップを掘るために適当にだらだらするゲームですね。

艦これ日誌 秋イベント編2 (日誌第五十一回)

あらすじ:霧島のレベルが足りなかったから一週間あげてた

と同時にE3レア掘り
あがのげっと
阿賀野
初風ゲット
初風

鬼怒も引いたのでE3は卒業。
E2で長波ワンチャンマンですね…



E4の話。
今回アナルバイブ戦法と呼ばれる…呼ばれてんの?戦法でやりました。
概要は金剛型2隻を上に並べて下4つはいらん艦で埋め尽くすこと。
E4は夜戦マップなんですが、これによって
「道中の敵カットインをいらん艦が受け止めてくれる可能性が出る」
「ボスの2艦目、3艦目を大破、撃沈させなければ昼戦に移行する」
「あまりにも低い火力で姫を殴ると最低保証ダメージに切り替わり現在HPの1/10程度のダメージを与えられる」
といった数々のメリットがあります。
基本スタンスは潜水艦1-1-1で拾ったりしてたんですが追いつかないので途中から建造してました。
それと適当にガチ艦隊を光らせず突撃ってこともしてました。
艦隊決戦援護は常に出す方針。

E-4突入前
突入前。実際に突入したのが9:00前後。
飛行場姫
捨て艦戦法でも夜戦で金剛型が姫を殴ってくれれば結構削れます。
支援も出せばさらに姫を削れます
E-4撃破
ある程度削ったらガチ艦隊を出してクリア。
航空戦艦としての矜持を守る伊勢ちゃんすき
大体の人はトドメで苦戦するみたいだけどガチ艦隊4回めの出撃で粉砕。

はっちゃんGET
ぐーてんだーく!

消費資材
バケツ73
燃料20000
弾薬11000
鋼材17000
ボーキ2000
所要時間11時間(うち他のことをしてた時間が2時間程度)
コメント:捨て艦はやっぱり拾うより建造したほうがいいです
削りの時も航空支援出すと結構大ダメージ与えてくれるのでやるといいと思います(資材消費注意)

改善点
キラつけせずにガチ艦隊を出す意味はあまりなかった
捨て艦を始めから建造で作ることで大幅な時間短縮
爆撃支援でなく航空支援をやることで途中撤退の資源を節約
捨て艦戦法の時から旗艦でない金剛型にダメコンを装備することで3戦目撤退をなくし、時間&資源の節約

これらをきっちり行えば数時間詰まったかなぁと。
個人的には色々と惜しいイベント海域攻略だったなぁ。
リベンジしたい!

艦これ日誌 秋イベント編(第五十回)

E-3突破
E-3やったぜ。
正規空母2軽空母2戦1雷1+彩雲でボス逸れはほぼ無いらしいので
そういう感じにしとけば即効で片付くかと。
ワイはバケツぶっぱキラつけなしで短期決戦で言ってました。
雷撃戦どころかほうげきせんで終わってるあたりお察しください。

鬼怒
E-3ドロップでお迎え。

くぅ~疲れましたwこれにて現状建造完了艦コンプですw


E-4は昨日も書いたかもしれないけど
霧島さんがあれなあれなので来週ですね。
霧島さんの現状1
今日はLV1からここまで引き上げました…

艦これプレイ日誌49 秋イベント編

シンプルなタイトル。

E-1クリア
E-1。三回撃破で終了。回復なし。
道中は2-2並だけどなんかうっかり低速の準鷹と飛鷹混ぜたせいか
ボス前にル級がいましたね。
高速オンリーだと気のせいマス踏めるのかな?

伊18
イークちゃん。
おっぱいしか目に入らねえな・・・


E-2クリア
E-2。ストレートでボス撃破なら6回。
この構成でボス前までは直行ですがボス北は割と逸れてしまいます。つらい
夜戦マップとはいえ道中大破はキラキラなしでも滅多になかったので
レベルがそこそこあれば余裕でしょう。

能代
アイドントライクノシロサン。


明日E-3始末して、育ってない霧島を一週間でなんとか実戦レベルまで引き上げる。そういう心づもりでいきたいですね。
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
