

コンバットドワーフ騎兵で勝利 と騎兵雑感

してました。
勝利ダンプ
雑感。

つよい
以上。
いや雑すぎですかね。
いやだって強すぎるもん。


以下俺のフローチャート

6FRQまで突破。このへんでクリアできるクエストもクリアする。

強化したショートボウとスピードの薬でもかついで水辺で双頭ヒドラを捕まえる。

乗りつつ適当に稼ぎ。下水道までいけたら死体の塊でヒドラの首を増やす。

もう一体ヒドラを捕まえ、アングヴィルのくぼみで首を増やしたヒドラをヒドラに乗っかってゴミ武器でなぐる。
乗馬技能がモリモリ上がる。…くれぐれも殺さないように!
ここまでくるとある程度の常時加速が得られる。

テキトーに30Fまで進む。ここまででベビー万色を捕まえておきたい。

壁とかを見つけたら即養殖。古代へ。
古代に乗れば加速+10にブレス700点。強すぎィ!
ついでに首を増やしたヒドラにでも乗って古代万色スパーリングすれば
もっと乗馬技能が上がります。

これで60Fまでいけます。もちろんクローン地獄なんぞも万色パワーで余裕でしょう。多分。
61Fまでいったら待望の変幻の魔公です。
なんとかして捕獲しましょう。(加速が遅くなければ)おそらくこいつが最終ペット。
自前加速とパニモン殴り(しかも結構ダイスがでかい)、元素耐性+カオス耐性、高AC、加速+20と
まさにお手頃最強ペットでしょう。


あとは物資集めて装備揃えてサーペントしばいてオワリッ!
ペット職が面倒などといわず、
指輪枠が開く殴り職の強さをぜひ体感してほしい。

5-3ボスに完全勝利した芹香の夫くんUC

5-3クリア!
本日2回めのボス戦。
金剛と利根が連続で姫狙ってしかも落とせなかったので
こりゃダメだなーって思ってたんですが青葉がやってくれました。
やっぱり青葉がナンバーワン!うむ!最強の重巡だ。


5-3クリアメンツ
クリアメンツがこれ。
金剛は3-2クリアするための駆逐に載せるための缶タービンを作るためにLV50まで育てたのの使い回し。
利根と青葉は4-3のためにLv70まで上げてた。
最上は5-3のためにLv49ぐらいまで3-2-1とかで上げました。
島風と雪風は3-2の使い回し。

…っつーわけで割とエコな感じでクリアできました。
青葉はカットインをバシバシ繰りだすし燃費もいいので最強の重巡(ベタ褒め)

次どーっすかなぁ。
次ってもイベント待つか一日一回4-2凸するかとかその程度しかないんですけど。
レア掘るかゴーヤ増やすかおにおこ掘るかみたいな感じのアレでもある。

5-3 33-4 俺 (艦これ日誌47)

前回も行ったよーに、現状の艦これのエンドコンテンツたる5-3を粉砕狙っていきます。

5-3三回目撃破
5-3四回目撃破
とりあえずここまではボスに行ければたいてい殺せる。

んですが。モンダイは。


5-3五回目失敗1
5-3五回目失敗2
最後のこのクソみてえな編成なんですよね。
3回たどり着きましたがどれもボスをたおせずおわりました。
金剛ちゃんの機嫌がよくないとフラ戦を無力化できなくて困る。
あと姫の砲撃が普通に怖い。
割と大破させられるので手数が減るパティーン。
それと姫は夜戦で一回狙ったぐらいじゃ残ったりするのでそれがしんどいですね・・・
まぁボス到達率はゼツボーテキな低さでもなんでもないので
そのうち突破できるでしょう。演習のエサ艦隊がどれだけいるかにもかかってますが。


今日の5-3  ボス到達5/8
残りHP 1/5

南方海域も制覇したい!!

5-2突破
夜戦?何それ。
途中撤退ナシでクリアしました。
フラ戦ルートも踏んでません。
ちょろい。

そして問題の5-3。
・道中夜戦なので開幕攻撃で露払いができない
・敵のカットインですぐ大破
・ボスにフラ潜がいるので駆逐とかの夜戦攻撃に期待できない
という感じで忌み嫌われている5-3くん。

5-3一回目突破

5-3二回目突破

今日だけで2回たおしました。
10回以上挑戦してるけど・・・
基本は演習でキラキラつけて特攻みたいなスタンス。
自発的キラキラはめんどくせえからしません。


5-3  のこり3/5

5-2二回目

5-2ボス2回目
今日の5-2はほぼ被害なし。
こんなんしか書くことがないのも艦これしかやってないからや。
ドロップは金剛。

ああそうそう最近非想天則やってます。日に数戦か。
そのうち飽きると思うけど。

南方海域粉砕中 (艦これ日誌44)

5-1ボス撃破
まず5-1。
重巡2じゃないとボス前でほぼそれる、
駆逐2いないと1戦後の羅針盤で資源に向かうとほぼハズレという
なかなかしちめんどーな海域。
・・・なはずですが、今回一戦目のフラ戦を一巡目やりすごし、
二巡目は伊勢が先に中破させたので突破。
二戦目はフラヲしかいなかった気がします。
そういうわけでボスに二回目で到達。
普通にたおしました。
損害もほぼなし。

5-2ボス1回目
5-2。
稼ぎ場ともっぱらの噂のこ↑こ↓。
俺にとってめぼしいのは三隈ぐらいか。
北上が姫にやられてしまったが他の奴らは大した被害がなかったので夜戦一巡目でまずはひとつ。
ドロップは赤城。デブが。

そういうわけでゆっくり5-2やってます

たのしい4-4おわり (艦これ日誌43)

4-4ボス三回目
3回目。
昼間で終わり・・・

4-4制覇
4回目。
蒼龍ちゃんがパコられたので夜戦で殺すマンだった。
雷撃戦で姫に130ダメージ与えたのはワロタ。
これにて4-4おわり。

4-4クリアメンツ
こういういい加減なメンツでもなんとかなりました(特に青葉)

というわけで次は5面ですね・・・またゆっくりやっていきましょう・・・

4-4ふたつめ(艦これ日誌42)

4-4ボス2回目

1回め ボス前フラヲに何故かギッタンギッタンにされて帰宅
2回め 画像の通り。
最近フラ戦よりフラ空のほうがなぜか怖いですねェ。

mugenのゴーレムはチマチマやってます。
チマチマと。ほんとにチマチマと。

4-4まずはひとつ(艦これ日誌41)

4-4ボス一回目
取り急ぎ。
相手の編成がガバガバすぎて草生えてた。

北上育成中
あと育成始めました。
改二搭載された駆逐とか航巡勢を育てたほうがいいのでは?という声はスルーしていく方針で。

今週の~~~~ビックリドッキリ蒼龍ちゃん!








いやーR-18絵でよさげなのあるんだけど確かブログのカテゴリをアダルトにしないとYou BANって感じになるよね?

もはやデイリー建造はALL30で良い艦これ日誌40

鈴谷ゲット
今日のデイリー建造で引きました。
8回引いたら揃うゲームだった。チョロい。


鬼怒アダー
あと建造可能艦で残ってるのはこいつだけ。
っつーわけでもう面倒なのでこいつは残しておきます。
ドロップとかでそのうち引くだろ。多分ね。

今日は最上くんと金剛くんと加賀おばさんを3-2-1でねっとり調教してましたよ。
きたる5-3ならびに上位海域での空母役を担う存在なんだ

3-4に完全勝利し戦艦レシピに半分勝利した艦これ日誌39BB

毎日恒例3-4チャレンジ

3-4道中2
一回目。
ボス前でなぜか蒼龍ちゃんだけ執拗にフクロにされた。撤退


二回目。

3-4開幕
飛龍と北上が中破したがなんとか辿りつけた。
昼間が終わった時点で下のザコ2名しか倒せず、
こちらは4人大破状態に。

3-4突破
夜 戦 突 入 不 可 避
まあ最後は戦艦最強(当鎮守府比)の伊勢と
ビッグセブン()の長門がキッチリ仕事してギリギリ勝利条件を満たしました。
フラヲに射撃された時素で忘れててびっくりしたのはナイショだよ。

3-4突破2
まぁそんなわけで3-4突破しました。
ああ…次は面倒なことで定評のある4-4だ…
ドロップ?「けぇくうぼりゅうじょうや~wwwwwww」

熊野ゲット
おまけ。
戦艦レシピ引いたら一日目で引いたわ。

翔鶴引いたからとっとと3-4を片付けたかった艦これ日誌38

翔鶴ゲット
くさそう。
くぅ疲wこれにて空母レシピ卒業ですw

NEXT:鬼怒、熊野、鈴谷
あぁ~^すっごいどうでもいい
でも回さなきゃ(使命感)
重巡のエサも増えるから(真顔)


3-4艦隊
タイトル通り3-4の攻略に着手していくよ。


3-4道中1
一回目はボス前で逸れました。
二回目、道中で戦艦二体を開幕粉砕したりするけど
ボス前でフラタのパンチ一発で大井っちが上の画像の状態になったので退却。
一回出撃するたびに弾薬300とかぶっ飛ぶけどまぁいいかなって。

まぁノンビリやっていきましょう。

いやあ、4-3羅針盤は強敵でしたね(艦これ日誌37)

4-3.png
利根がLv70目前になったゾ!
機は熟した!4-3の羅針盤に滅ぼされにいくぞ!
ついでに今日のアプデで重巡の強化限界が上昇したらしいぞ!ちょうどいいな!

道中の潜水艦の開幕雷撃を受けて北上が中破した気がしたがそんなことはなかった。

4-3突破1
あ、あれ?


4-3突破2
お、おう…


一発でクリアしてしまったゾ…
道中の軽巡と潜水艦以外から攻撃を受けた覚えがない…


そんなわけでフラ戦満載の3-4か
複数回撃破前提の4-4かの2択になってしまった。
精神こわれる

あるくゴーレム(mugen)

数日サボってたけど気合入れて作りました …手をヌイて。
「楽して」「手早く」「修正が簡単な形で」作っていくのがゴーレムくんのスタンス。

ゴーレム歩き


なんかジョイメカの勝ちダンスみたいな感じになってるね?
歩きモーションです。
極限まで手を抜いたらこうなっちゃいました。
とりあえずこれでよしにしてあとからまた考える。
修正が効きやすいのもこの作り方の利点といえる

あ号おわんない.com(艦これ日誌36)

カスが眠いんだよ(有敵)
ザッとみて16体はいるであろうキラキラ要員に多重キラつけとかしてたけどあ号終わらんかったね。
ボス到達率考えたらこれで終わるほうがおかしいか。
まあ一日ナン回キラとか決めときゃ火曜日水曜日で片付く感じかね。


デイリー消化なう1
そんで主力艦隊は2-3ずっと言ってたんだけど
いい感じに削れたのでやめた。
補給艦20体討伐クエもい号も終わんね!


すげえ!久々にまともな艦これ日誌だぞ!
これなら大本営にも出せる!

駆逐艦大潮です!小さな体に大きなぎょ

12145537.jpeg

卒業生二人目な艦これ日誌35

昨日眠くて書かずに寝たね しょうがないね
まず昨日の4-2ボスで。

58二人目
ゴーヤの予備が。
これによりファーストゴーヤを心置きなく潜母にすることができる。
ゴーヤは私の母となれるどーたらこーたら

鎮守府の現状1
そんで現状。
保有数を170に増やしました。
さもないとすごい勢いで溢れ出しまくってて非常に面倒。
まとめて解体さえできればこんな苦労はないのに。ほんとにな。


大井Lv99
あと大井っちがLv99になってしまいました。
彼女とは確かイベント海域で出会ったな……
おっぱいがでかい
北上がしきりに大井っち大井っちいうから即スタメンにして
それから悪態とか悪態とかをつかれながらほぼすべての海域に連れ回してました
Lv98も半ばあたりから演習やレベリング艦隊からはハズレてましたが
依然としてデイリー消化要員としては活躍してました。
そしてついに終わってしまった。
おっぱいがでかい

北上大井Lv99
「大井っちやっほー」
「北上さん!やっと私も…!」


大井二人目
…なお、2ndの育成は早期から進んでいたもよう

マビノギの追加されたドレスルーム

mabinogi_2013_10_11_001.jpg
ビューティーショップが消されて、
代わりにドレスルームなるものに。

解説
・衣類を一種類一個だけ入れられる
・サブでも取り出し可能

つまるところ「衣類限定どこでも銀行」
クッソベンリだと思う。
FOO~↑銀行開くぜェ~

糸の切れたゴーレム

ゴーレムしゃがみ
しゃがみモーションです

今歩きモーション作ってるけどこれ難しいね???????

オナホ

ちくわのわーさん

この私がここまでやられるなんてェ~艦これ日誌34

瑞鶴ゲット
デイリーでスッと引いた。
なお育てない模様

最近の3-2-1
最近の3-2-1の編成。
虐待おばさんの枠は柔軟に千歳甲だったりゴーヤだったりする。
何にせよ大井っちがもうLv98で99も見えてきてるので第二の大井っちの育成が急がれる。


ゴーレムくん立ち食らい
おまけ。
デイリー気合入れたら全然作業時間取れなかったわ(やる気のなさ)

新キャラを作ろうかな~~~~?????

ごーれむくん
だいたいこういう感じのキャラになります。
この立ち絵はベータ版のベータ版なのでもうちょい変わっていきます。やったぁ。

それかめたるぱちゅりーの更新かアイドル翡翠の練度向上かCC東方キャラシリーズをOS化させるか
コモード芹香作るか芹香ナイトメアを作るか。
mugenの作業はそういう感じ。
P操作熱より製作熱のほうがどっちかって―とある感じ。

アイドル翡翠更新



詳しくはこれ見てね。(クッソ雑)
readme抜粋

投げのテンポがよくなった
幻想風靡で落としにくくなった、などの処理の変更
中途半端に制限がかかってたところとかも取っ払ってみた
新たに技が追加されました
AIをちょっと手直し
マダンテが連ガになりました
各種攻撃技の発生とか硬直が手直しされて早くなりました
ビートエッジ制限とかどう考えてもいらないので取り払いました
コンフィグで覚醒ONOFFとかが。
超必をキャンセルで出した時に想定外の補正がかかってたのを修正
覚醒時の速度で回復と与えたダメージでHP回復を大幅弱体化
よくわからんところも修正してありますが、死ぬので問題無いと思う。


設定がデフォなら旧版より強い…か?
覚醒した時のアホみたいな回復とかがなくなってるのはにんともかんともだが。
設定いじれば相性はちょいと変わるけど概ねランクはおなじだとおもいます。

ダウンロードはブログのリンクにもあるし本館にもありますの。
遊んでみてくださいおなしゃす なんでもしますから

マビノギ日記書いてないけどやってるよ!

DKスキルALL1
っても最近は5分で終わるイベントだけですが。
今日は王城パーティだったので出席しました。
結果的にDKスキルがALLMAXンゴwwwwwwwww
一度でいいから強いmobにCoDかけてドヤりたいけど
多分もうそんなmobいねえんだろうな。

50/60/30/100まとめ記事2

前回の分

天山 彗星 瑞雲 52型 97艦攻 96艦戦 97艦攻 52型 97艦攻 21型
97艦攻 瑞雲 彗星 流星 天山 紫電改二 天山 彗星 天山 水上偵察機
52型 ペンギン 99艦爆 天山 96艦戦 水上偵察機 彗星 ペンギン 21型 流星改
天山 52型 52型 52型 21型 99艦爆 天山 彗星 流星 偵察機
52型 偵察機 99艦爆 21型 瑞雲 97艦攻 天山 天山 ペンギン 瑞雲


今回の分

ペンギン 水上偵察機 彗星 天山 97艦攻 52型 ペンギン 彗星 水上偵察機 ペンギン
97艦攻 流星 52型 瑞雲 偵察機 彗星 96艦戦 52型 天山 96艦戦
偵察機 彗星 瑞雲 99艦爆 99艦爆 ペンギン 52型 彗星 99艦爆 52型
99艦爆 99艦爆 水上偵察機 瑞雲 彗星 天山 21型 ペンギン 紫電改二 偵察機
21型観戦 96艦戦 瑞雲 52型 偵察機 96艦戦 天山 彗星 紫電改二 ペンギン
彗星 彗星 彗星 烈風 97艦攻 52型 52型 彗星一二型甲 99艦爆 紫電改二
偵察機 紫電改二 52型 彗星 52型 瑞雲 96艦戦 流星 紫電改二 ペンギン

--------------↓ソート↓--------------

天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山 天山  13
彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星 彗星  16
彗星一二型甲  1
瑞雲 瑞雲 瑞雲 瑞雲 瑞雲 瑞雲 瑞雲 瑞雲 瑞雲  9
偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機 偵察機  12
52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型 52型  17
97艦攻 97艦攻 97艦攻 97艦攻 97艦攻 97艦攻 97艦攻 97艦攻  8
96艦戦 96艦戦 96艦戦 96艦戦 96艦戦 96艦戦 96艦戦  7
21型 21型 21型 21型 21型 21型  6
99艦爆 99艦爆 99艦爆 99艦爆 99艦爆 99艦爆 99艦爆 99艦爆 99艦爆  9
ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン 10
紫電改二 紫電改二 紫電改二 紫電改二 紫電改二 紫電改二  6
流星 流星 流星 流星 4
流星改 1
烈風 1

多分120回。


_人人人人人人人人人_
> 紫電改二レシピ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ゴーヤ収穫の時間だああああああああ艦これ日誌33

58ゲット
デイリー建造終わってたけど特に理由もなく回してみたらスッと落ちて来る58。
やったぜ。
レベルあげなきゃ(使命感)

衣笠ゲット
今日のデイリー建造の潜水レシピの外れで出てきた衣笠さん。



あと建造は五航戦と鬼怒か?空母レシピ回さなきゃ(使命感)



潜水艦強化の構え

ってなわけでこれで3-2-1やってます。
流星山盛りの爆撃+168北上大井のトリプル雷撃で思いの外安定してる気がする。

オススメのローブシンの型

ローブシン
HD252S6しんちょう@かえんだま:こんじょう
からげんき/ドレパン/マッハパンチ/みやぶる

努力値振り
サザンドラの流星群を耐えたりするのでつよい

解説
からげんき:格闘技との補完が良いし威力140でつよい
ドレインパンチ:HPを吸収するし火炎球のやけどのダメージをチャラにしよう
マッハパンチ:先制技なのでつよい
みやぶる:ドヤ顔で出てきたブルンゲルとかミカルゲを粉砕しよう

_人人 人人_
> つよい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

彗星一二型甲と阿武隈を迎える艦これプレイ日誌32

タイトルで落ちてる

彗星一二型甲
わぁ。50/60/30/100のいつもの。
最近艦爆の使い道がわかんねぇなァ。
砲撃戦の底上げだっけ?教えてエライ人


阿武隈ゲット
自分からぶつかっといて俺の北上に反感を持つ
クッソ生意気な軽巡。
あと声が高い

北上大井二人で演習放置は、比較的オーソドックスな演習餌になっていたかと思います。
これから放置する演習艦隊も、基本的な放置艦隊をお見せしたいと思います
今回調教する少女は阿武隈っ。可愛い顔と、クッソ甲高い声
まだLv1のこの少女は、他提督の演習に耐える事が出来るでしょうか?
それでは、ご覧下さい

阿武隈艦隊
デデドン!
阿武隈のいづらさを最大限に高めていく
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
