

芹香OS12Pをレアアクマより下ぐらいにするといったな

芹香さんよ。
芹香さんだああ
あれは嘘だ。
いやーなんや流星群とスパークあたりに強化施してやったら
いつのまにかぶっ殺せるようになってましたね。
どっちも勝ったり負けたりなんで結構見ててハラハラできます。特にレアアクマ。
ただなんかH翡翠12Pのただのマダンテでポックリ逝けます。謎ですね。
AIいじって12Pでも結構殴り合いするようになってるんで
ただのぶっぱじゃないように見えるとおもいきやかなりセバスボムパなすのでやっぱ
見てるぶんにはぶっぱです。

それはそうとレアアクマの「セガサターン、シロー♪」の瞬獄〆、
死ななかった時ステート5150に幽閉されたまま。
114.514Fぐらい迷った結果ステート奪われ20秒・40秒でペナを与えていくことにした
仕方ないね…ステートは返して欲しいからね…

芹香さんいじいじ

芹香さんやわ
別にAIいじってないのに普通にぶっ殺した。
お互いアドガで飛び道具戦になってるうちにこっちのゲージがたまって
セバスボム→設置とかでちょくちょくダメージを取っていく。
被固めは相手の5Cが当たらないのでちょろいもんだぜ。

芹香さんだよ
12P。
現行のやつだと防御偏重なのでとりあえず攻撃をなんかこうしている。
ブロ率を下げて、ガードをやめてもうちょっとポジティブに攻撃するようにしてみたいなノリでこうね。
ブロ記述が引っかかってる時には攻撃出すようにしてるけど出るころには当然ブロが終わっているので
殴られるときは殴られる。

レアアクマに全く歯が立たないんだよなーウーン
ワンチャンあるぐらいのバランスに仕上げたいつもりなんだがァ。
もうちょい防御下げて攻撃上げてレアアクマより下あたりで安定志向にするという手もナシではない…

ファッションチェーンジ!

新ファッション
ログインしたらボヘミアン帽子が郵便箱に投げられていたので
試しに装備してみたらこれがまたアントーニオ服との相性が良い!
というわけでこれが正装になるかなぁ。
なお弓はつかわないもよう

また別高級みんなでいってみたけど高級程度だと骨バーンの暴力もあってラクショーですね。
俺一人で部屋潰すときの低火力が目立つけど

芹香OS公開!


しました。はい。

10Pとか11Pとか12Pをちょっと気合入れたり
AIをちまちま手直ししてたら日曜日が終わっていた。
まあ有意義だったか…

10P以降は凶から狂なので
なんかそういう需要も満たせてごあんしんだ。
並カラーの場合はまともに固めに付き合ったら死ぬので拒否れるキャラなら
割とサクッと倒せるのではないだろうか…

芹香さん作成:大詰め

今AI作ってます。
固めと起き攻めあたりをあとは作ればひとまずOKなので
(やろうと思えば)日曜日に動画アップできますね。(王者の風格)
しかしAI作った結果よくわかるこのキャラのハイスペックっぷりよ

イカれたメンバーを紹介するぜ!

骨バーン
冥帝のワイバーンのドラコリッチ!

骨バーン2
冥帝のワイバーンのハデデス!

骨バーン3
冥帝のワイバーンの冥帝サウザー!

骨バーン4
冥帝のワイバーンのdeathcrimson!


以上だ!
とりあえず4体でいろいろ回してみて追加購入などを考えます

ワイバーン再販!ワイバーン再販!ワイバーン再販!ワイバーン再販!

うおおおおおおおおおお!!
骨バーン
取り急ぎ2体購入。手持ちにウェブマニーがない。明日10k分買ってくる。


累積3000
じゃんけんしてたら累積3000に。累積3000とは思えない器用貧乏っぷりが光るぜ

エンチャントR9
スキルトレーニングの印象を毎日ログインイベントでもらったけど
期限付きだったから腐らせる前にエンチャントに使ってRA突破。
R9,R8はRAよりいくらか楽らしいな…

今日の作業はバグ取り。

バグ取りなんだ。
ダークスパークに補正が効いてなかったバグとか
シールドガードの有効時間が異常に短かったバグとかを修正したんだ。

3ゲージ技は特に考えずQoH通りにりゅうせいぐんに。
おぞましきものの召喚は設置枠でアレだし魔王変化は芹香ナイトメア(仮)とかにとっておきたい。
コマ投げとかもありかなあとはうすぼんやりと思っているが…

ダークスパーク

ダークスパーク
あたいが3つ目の超必なのさ!
旧ナイトメアスフィアのC版が強くなったようなもんだな。
イメージは完全にうなぎの3コスだ。
この攻撃判定の塊から繰り出される多段中段からの起き攻めループが必勝形になりましょう。

最近古い動画を漁っていることが多い。



多い。これとかね。これは確か大魔導師アリスが出てる奴。
まだ魔力開放だかが実装されてないし月落としをほとんど使わないので空中によわい。
まあそんな感じで最近は懐古厨とかしている。

まあ芹香もちゃんと進めてるよ。あと超ひつ2つも乗っけたら公開かね。
芹香進行17
新必殺技。
マントの跳ね上げ(打撃)と弾(射撃)が放物線で飛んでいくので
じゅうらいの技ではカバーできない範囲をなんかする。なんかだ。

芹香進行15
超必2。
最後の一段が固定100ダメージなので
すなわちコンボ〆にすることで格段に大きなダメージを期待できるぞ。
つまり投げのリターンが高くなりました。

芹香進行16
移動起き上がり。床にとろけながら沈んで左右どっちかに出てくる。
イメージ的には傘ババァの移動起き上がり。
mugenの移動起き上がりはひじょうに強いですね

アロリボゲット!

朝起きて露天を見たらAR10pが売っていた。
というわけでェ~…
アロリボ習得
やったぜ。
レンジの準備がなくなるだけで打つのが超早いので超強いですね。
というか面白いわ。バシュッwwwバシュッwww

あと昨日書いたかもしれないけど
今EXP2倍なんですよね。
というわけでクラショのトレも兼ねて影サスを周回してました。
クラショをあげたら
ロイヤル弓使い
あら~^なんかロイヤル弓使いに、魔法使いも戦士もロイヤル止まりなんですが。それは…

DEX500あるけどまだまだ弓はメインにはならないなぁ。まだ補助って感じ。
サポショとクラショが上がりきれば面白そうなんだけど・・・

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

金土日はAP2倍デイ!あと戦闘EXPも2倍!

二倍なんです。
今なら影差しHDで400kEXPもらえます。

Swizハード
そういう理由でかギルメンとSwiz高級に。
この黄金グモとかいうやつのミル範囲wwwww
俺はうまく位置取りしてブレイズをチマチマ当てていた。
タメほぼなしでも1.5kは出るので俺の近接よりはよほどマシである。

達人弓使い
それと影指す行ったりライオン行ったりして
ボウマスR1に。達人弓使いに。
マグR1
あとマグもだ!


アロリボ10p売り出てー売りでてー

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

アロリボを覚えたい!

覚えたいというわけでアルベイ青玉を周回!
アロリボ3Pとサンダー2Pしか落とさない!
ぐぬぬ・・・ギルメンから6Pと7Pをもらったのに・・・
これでは腐る・・・
クソ!!喰らえ究極奥義!
究極奥義_
究極奥義!
究極奥義の内容は察しろ。学生より社会人のほうが得とくしてることが多い奥義だ。
そういう感じで8Pまで埋めました。
9P買取出してるのでこれが入ったら後はスッとアロリボ覚えるでしょう。

特急弓使い
もちろん他のスキルもおろそかにしない。
フェネックをマグとクラショで矢ぶすまにして特級弓使いだ。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

きっと今日はマビノギの日なんだよ

ギルメン「エリ幽霊いくか~www」
みたいなノリのエリ幽霊
道中からしてパルホロンの幽霊のおかしな負傷率で俺が全負傷したり
侵食アーチャーのレンジで俺が全負傷したり
ビーパーが硬すぎて何度もビームされたり
で、まあなんだかんだでボス部屋。

エリ幽霊1
地 獄 絵 図
バランスこわれちゃ~^う
他人を巻き込まないように端に引きこもる夫氏はPTプレイヤーの鏡

エリ幽霊2
でもザコがいなくなったらデュラハン固いけど
結局アイドラボム連打で蹂躙されるのであった・・・
得たもの
・クリア報酬420kEXPと道中ザコのEXP
・「加熱された」ES
まぁ使えるモンが出ただけラッキー。
たまにはこういうガチ戦闘しないとウデも鈍るしね。
PTプレイの「カン」とかも鍛えたいところだ

アロリボ彫り
あと今ドロップ2倍だから思い立ってアロリボ掘った。
アルベイ通常→1P出ず、フラソが3P落とす
アルベイ通常で出したキア下にいく→1Pを落とす
そして露天に2Pが5kで売っていたので3Pまで埋まった。
あとはどうすっかな~4P5Pあたりは手前で掘ってもいいけどなァ。
アルベイでベアウルフ叩いてアルビ中出しつつフラソ4P狙い→あの世のジャイアントワームからフィア中1人を出して
アロリボ5P出す→アルビ中HDで6P7P出す→みたいな漢字?
期限解除ポショーンなども視野に入れていく。特に8Pとかは。

マビノギ新イベント:じゃんけん

じゃんけん
じゃんけん。

例によってクソイベですがさらにさらにクソイベです。
理由
・10分ごとに1枚、「ランダム」でグーチョキパーどれかが出せるチケットが出る(つまり任意の手が出せない)
・1日30枚まで(じゃんけん自体の運も考えると安定して勝ちを稼げない)
・報酬が5戦と10勝(つまりまともにやると確率的には20枚必要)
・今回のイベントの目玉であるタイトル、取得条件を「ヒミツ」とか言い出す

つまるところ身内か2PCできる人じゃないとなかなかしんど~いイベントなのではないかと。
あくまでも確率なので30枚集めても10勝できない時もあるでしょう。
つまりギルメンと仲良くジャンケンしましょう

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

芹香先輩を作るよ!その7.5

芹香進行14
地上版のをチョチョイと書き換えるダケナノデカンタンはカンタンである。故に7.5。

芹香先輩を作るよ!その7

芹香進行12
アドガ(赤イエフェクトがそれ)と
芹香進行13
シールドガード(アンバーの使い回しだ!)を実装。
システムまわりも固めてかないとね。やる気でない作業だからね。

今後の予定
・AI(キツゥイ!誰か作って(他力本願))
・超必追加(あと1~2)3ゲージ技もだ!
・空中でも設置できるようにする
・もう一個ぐらい必殺技欲しい?

芹香先輩を作るよ!その6



こんな動画を作っていました。
サムネ通りにお嬢様は魔女のボムと、あとその5で小出しした設置が入ってます。

http://ux.getuploader.com/suikanootto/download/301/suikanootto_301.zip
それと上の動画とかホームページのほうでも貼ってますが、
芹香さんのベータ版をアップローダーにあげています。
こう使って感想をくれると夫さんは小躍りして補導されます。


マビノギの話。
swiz初級は二刀ミルで確殺だったのでトラのぬいぐるみなんていらんかったんや。

交易服更新!と弓スキルあげ

土曜日になって17歳になり、幼いたぬき装備ができるようになったので
弓スキルあげ
こんな感じで弓スキルあげ。並行してマグとボウマスも鍛えていく。


交易速度LV19服
それと、こんな装備が安く売ってたので即買ってしまった。
今使ってる交易服がLV16だったので大分更新ですね。
このLv16服を売ることにより実質的にかなりお得でしょう。お得ですね。



そういやー今出席イベントとかいうイベントやってますが
ジョーに話しかけた後は毎日ログインするだけで勝手に進むのでどーーーでもいいですね。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

シャドウウィザード退治ソロ辛い

僕の入っているギルドで主に活動してる人は割と早い時間に帰宅する人が多いんですが
そーするとトーゼンメンツが揃うので毎日にいくわけです。
つまり私のような帰宅の遅いマンは毎日に出遅れるわけです。
そのあと誰もインしなかったりすると僕は誰とも毎日にいけないわけです。
つまりシャドウウィザードを退治やパルホロンの幽霊などのクソクエもソロでいくわけです。
初級消化を野良で募集するのも…ねぇ?

Swizソロ辛い
そういうわけでシャドウウィザードを退治クエをソロで素早く攻略できるかどうかをいろいろ試すために
今日はデュアルガンとアイスワンドでもg…ったけどフィニ全アイススピアが案外信頼できなかったので
途中からぬいぐるみとデュアルガンのスイッチに切り替えた。
結果としてぬいぐるみでミルだけしてたほうが早いことがわかりました…
もしかしたらぬいぐるみ使わずにバトソ2刀でミルミルしてたほうが早いのかもしれないが。

芹香先輩を作るよ!その5

芹香進行11
設置技的な奴のひな形を作った。
これによりなんかとても見づらい中段ができる。
もともと見辛い通りこして見えない気もするが。

くぅ疲wこれにて精錬R1です!

精錬R1
くぅ~w
でも鍛冶屋バイトがまだ32回である。とてもつらい

サブの聖堂バイトずいぶんサボってるからやべえかなと思って久々にインしたら222回だった。
余裕ありすぎワロチ。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

芹香の設置技

イマイチ「これだあああああああああ!」(キャプテンではない)
というネタが浮かんでこなくて停滞中である。
本当はアイデアがあったんだけど実際やってみたらなんやこれ微妙やね…?ってなってしまった…

mugenとマビノギを組み合わせた全く新しい記事

どっちもろくなことしてないので抱き合わせます。(抱き合わせます)
仮面夫婦
マビノギ。
交易パートナーがそれとなく採取手伝ってくれるようになりました。
これでパトナクエがクソなメイドの存在価値もそこまでなくなったのでは。
まあ採取ボーナス+2になるらしいけどメイドは。


芹香進行10
mugenのほうはリミットを数値で視覚化する試みをしていた。
ゲージ技のアイデアも思いついたのであとは俺のウデが追いつくかどうかである。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

芹香先輩の動画:その1



アップしてました。
こんな動画を作るためにaviutlそのほかもろもろの勉強をしていたので
本体があまり進んでいない(本末転倒)
詳しくは動画で!(投げやり)
まだまだベータなので公開には至らない。

芹香先輩を作るよ!その4

土曜日なのに全然作業進んでないとか恥ずかしくないの?
新必殺技「カオスビースト」
殴り用でなんかアレな…アレだ!

芹香進行7
A版はガードさせて有利で当たると壁バウンドを誘発するのでなんか強いぞ
射程も長いから強いのだ

芹香進行8
B版は足払いから出すことで相手を高く打ち上げてエリアルを決めることができるぞ
ガードだと結構不利つくけどそれはご愛嬌だ
どうせ距離離れるし

芹香進行9

C版はパッとしないが中段だしガードさせても大した不利はないので何やら適当に繰り出せるのだ
ホバーダッシュからの崩しとかあがるからイマイチ使えないのは秘密だぞ

旧キャラを検証していた

のでその結果をざっと。
オワタ
通常技が軒並み「ガードさせて」+8F~16Fととんでもないことに。オワタ永久
あーもーむちゃくちゃだよー(5B>前歩き*n)
ポテンシャルはクソ高いがAIがバカなのでどーにでもなるやつ。

CCゆゆこ
すべての技がガードさせて不利。
通常技なんかはガードさせて-16Fとかザラ。
5C>5Aでも-8Fとかなんだこいつ!?

有間美鈴
固めまくるキャラだったはずなのに何ガードさせても微不利である。微不利ですむアタリはさすがか。

MMてんこ
こいつもCCゆゆこ並に腐った不利フレーム持ってる。
だけど永久っぽいのがあった。
2C>421B*n。お手玉。

CC霊夢
こいつも不利ばっかだがアミュレットとかでごまかせるか…?
永久ある。5B>6B>22A>*nみあいな。
距離が開いていくのでそのへんは位置調整必須だが。


だいたいこんなところかなー。
優先度はかなり低いがリメイクしてやりたい気持ちがなくはない。

芹香先輩を作るよ!その3

芹香進行6
波動コマンド。つまるところprojとchangestateとplaysndしかステコンにないような
全くもってフッツーの飛び道具なのであった。
5C先端ガードさせてA版を出すと有利がつくとかそういうアレがあるよ。うん。

芹香先輩を作るよ!その2.5

技が難産すぎて困ったさん。
アイデアはあるんだがどーーーもしっくりこないんだよネ

芹香進行5
とりあえず空投げ。もやもや~。

エリート偵察兵救出

今日はあんまmugenがはかどらなかったからマビノギのことをかく!

ギルメンがエリ偵察引いたし今日はとでいがエリ偵察だったのでみんなでワイワイ。
エリ偵察1
とはいってもブレイズがクリティカルになれば一撃必殺です。
やはりブレイズは強い、はっきりわかんだね
保護無視だし。
でも結構硬くて調子が悪いと1脇の敵が倒しきらないうちに次鋒が出てくる
火の車創業でした。

まあそんなこんなでシャドクリも使って
エリ偵察2
わぁい!
報酬は凍結したESだった。こんなもの!こんなもの!(破り捨てる)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
