

芹香先輩を作るよ!その1

今日はぁ~…マビノギ、毎日、ADV回収、ワインしかしてないんだよなぁ…

というのも本業(?)たるmugenモチベが上がってきた故に。

我が中学生…だっけな?小学生だったカモ?の*初恋*にして初めて夢に出てきた娘である
来栖川芹香嬢(ここは紹介なのでフルネームだ)
を優雅によりしなやかにアレンジしようという試み。

芹香進行1
芹香進行2

だいたいこんな感じ。
今回は明らかな強キャラに仕上げようと思ってるので容赦はしないよ。

ドラマ10話とかなんとか。

その前に今日のアレ

彼らのやり方結界修正
散々言われてるかもしれねーけど彼らのやり方のゾンビを全滅させた時に
ボス部屋が開いた旨のメッセージが出るようになりました!
描写範囲が狭くなって見落としがちだっただけにウレシイですね!

野蛮アイスワンド
ギルドのお姉さんからもらったマジッククラフトで作る野蛮アイスワンド、
打撃用ワンドのブレイズ威力がありながらISが打てるので非常に強くてブレイズが強い
最近ブレイズなんてつかわないけどな。。。


ドラマ10話は続きから

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

メロディーショックR1!

いつだか音楽上げると決めてから、
「戦場の序曲→メロショ→持ち替えスマorミル」がファーストアタックの定番になりました。
そんなことしたら当然メロショのトレがじわじわ進むわけで。

メロショR1へ
成し遂げたぜ。かなり広いスプラッシュ範囲に500%の倍率。
武器が弱いとはいえ序曲が乗ればHD程度ならじゅーぶん。
硬直が短いのも◎。いいスキルですね


ルンダ下HD
パートナーがルンダ下証をくれたので気晴らしにHDへ。
クリアまで25分かかりました。やっぱクソマズいな!
褒章は堂々としたES。いやそれ以前のアラドイベで腐るほどばら撒かれてましたよ…

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

新ペット『黒キントウン』!

黒キントウン
性能紹介!
キントウンと色が変わった!
キントウンとエフェクトが変わった!
以上。
つまり焼き直しですね。いやこれ焼いてすらいなくないか?
便利は便利なのでキントウンを買いそびれた方、キントウンの数が足りない方はチャンスですよ!


ペットといえば8/1、今いるペットの過半数が販売停止になるようで。
そりゃ~まぁトカゲとか誰が買うの?って感じではあったけれども!
ペットの種類だけがいっぱいあるっていうの結構俺は高く評価してたんで
ちょっとがっくりきてる感じが。買わないとはいえ。


彼やりHDにSoL
彼らのやり方HDのボス部屋で、ミルでゾンビまとめてSoLぶち込むといいダメージでますヨ!
クリが出れば倒せる程度の能力。活性化ブリュすれば確定だ!やったぁ!なおAPを消費する模様

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

精錬R2とさいのうタイトル紹介?

精錬R2
わぁい。
今日で実質生産二倍が終了である。ギリR1になれなかった…
生産R2の80までは埋めた。まあコツコツシャカシャカしてけばそのうち埋まるカナ?

才能一覧1
現在の才能一覧。
ノリで大になった裁縫師以外は見事にロイヤル勢揃いである。
これがサマルトリアの生き様よ

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

鉱物採取R4

鉱物採取R4

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

精錬をスッとね!

帯をギュッとね風味。

精錬R5
くぅ~w

精錬R4
疲れましたw

精錬R3
これにて精錬R3です!


精錬R6→R5が修練細工あっても結構埋めなきゃならなくてだるかったけど
R5とR4は板作成で5割ぐらい埋まる有情の拳だった。
この分ならササッとシャカシャカすれば木曜日までにはR1になれたらいいねぇ!

農場LV13!

農場LV13
13になりました。(タイトル復唱)
種集めないでも屋台でもchick稼げるようになるので少しはマシか。

ファームストーンHuge
半年以上マビやってるけどファム石Hugeは初めてですね。


彼らHDゾンビにスマクリ
日曜日効果とクリ特化魔族バトソと戦場の序曲のかいあって彼らHDゾンビにも十分スマクリが出るように。
表示のクリ率だけなら140%。

くぅ疲wこれにて料理R8です!

土曜日に4chで開催されている料理大会に出場して来ました。
なんでかっていうとR9→R8に使うスキルブックが料理大会参加賞だからです┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛はぁめんどくさいな

食材は会場で0Gで売られているので何回も挑戦できます。
ゴードンに出すのだけ究極じゃなきゃいけないらしいけどDEXが上がってきて究極作るのも苦じゃあなくなりましたね。

料理R8
そんなわけでR8に。


料理大会初出場
おまけ
クッキングナイフを提出しようとするミレシアンは料理人の屑


あとドラマ9話の話があるよ。

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

シャカシャカシャカシャカwwwwwwwww

慣れると癖になる、この効果音。

シャカシャカR6
精錬R6
鍛冶D
しゅばばば!
精錬が銅鉱含まれてきたあたりから加速度的に修練が進んで
鉄鉱オンリーのところを抜けるためにシャカって溜まったぶんの鉱石欠片でR6まで抜けてしまった。
失敗が狙ってできないので割りとキツいか。修練値2があるとはいえ。
まあシャカシャカトレもあることだしゆっくりやるさ。いざとなれば露店買いでも。鍛冶はバイト上げ。



ういてるキラキラ
NEKOJIMAでシャカろうとしたらシャカポイントが浮いてるよー!?

ご神体
あんまりにもあんまり農場のなにもないのでご神体を作って周りに水場も作った。
思ったより寂しいのでもうちょいなんかじゃあく装飾をしたい。ダークデコレーション。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

精錬あげようと思うのでとりあえず

精錬修練2小手
作った。スッと。

2日連続クソショボ記事なのは何もしてないからです(´・ω・`)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

うーん…ドレンとドレンで影ミッションがかぶってしまった

ドレン二枚組1
ドレン二枚組2
昨日パートナー二人からもらったプレゼント。
だだかぶりしてんよ~!!
todayがドレンだったからいいはからいだったのかもしれないが
不幸にもドレンエリをする実力はないのであった…

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ついに念願の足装備更新!

音楽家恍惚靴
プロデューサーさん!クリ特化ですよクリ特化!
恍惚ESが千年物からスッと落ちて何にはるかと思って
ふと市場を見まわってたら音楽家 水玉(接尾A、恍惚は接尾9)のこれが売ってたから
即購入からの貼付け一発成功!
クリ+14という破格のクリ特化装備が!
これを上回るにはオアシス恍惚にしないとダメなのでは。


なんか画像がクソ多いので続きに折りたたんだ(配慮)

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

収穫マスタアアアアアアアア

スマタアアアアアアアアアア


収穫マスター
わーい(◠‿◠)
まあ使いはしないんだが…
ラノコンほしいわ…

紡織R2
チャンピオン裁縫師

スッ
紡織R1が見えてきたぜ!
バルター俺だ!革紐バイトにしてくれ!

鉛を密輸する
鉛をスリアブ岩石地帯まで運んで+36000DCにこのEXP、信用度低下は10%。チョロw
気が向いた時に密輸していけばさらに金が貯まる!


クロスボウ原住民
パラドくんの作ったクロスボウを持って野原を駆け巡る。ただの原住民だ、これは。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

今日も生産上げ!!

裁縫R9
スッ
裁縫キット修練値2もつくったからR7まではバイトであげる。


達人料理人に
スッ
こっちは来週の土曜日に料理大会出ないと進みそうにない。



エメゴレ退治1
エメゴレ退治2
ヒルウェン鉱山の毎日クエでもらえるアイテムで小銭稼ぎ。
だがこのエメゴレとかいうやつ、クソ硬いし非ダウンでAIがスカアハゴーレムで
周囲にアホみたいな量の敵がいるというクソクソアンドクソmob。
アイドラボムがなければ即死だった


シャマラ服着た結果wwwww
シャマラ服着せてもらったらクソ似合った。やったぜ

ドラマ8話と、生産上げと、股下

ロイヤル裁縫師に
スッとロイヤル裁縫師に。あとはアルバイト上級化待ち。

作曲本の入手にも料理ないとだるいし、ここらでついでに料理も上げよかと。




ワイン製造マスター
まずはサクッとワイン製造マスター。20分かからないでとれます。
とれるっていうかE→マスターまで20分足らずです。チョロいを通り越して舐めてますね。

料理中の光景1
料理中の光景2
こねこねぐつぐつ。
完全に呪術品を作ってるアトモスフィアですね?


股下に潜る
んほおお股下きもちいのおおおおおおおお



え?ドラマ?
例によってネタバレだから続きから読んでくれよな~頼むよ~

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

(丈夫な紐作りに)切り替えていく

特級裁縫師
普通革バイトでR6抜けて高級革のストックでサクッとR5抜けて特級裁縫師に。

もふもふなう
R4が紐と糸だけなのでモフモフに戻っている。
うおーもふもふ!

あと先日記事で描いた魔族リザードごろつきバトソがもう一本できた。
フル改造すればひとまずはクリ特化刀剣の完成じゃぁ・・・

新しいファッションと交易マスタリR3

普通の稲妻戦士
半神稲妻戦士
パラドーーーーーーーーーン(ギルメン)からガメた稲妻戦士の兜を装備した結果wwwwwwwwwww
なんかポウォールローブとの親和性が高いンゴwwwwwwwwww
気に行ったので目を点滅するようにしてレギュラー見た目装備にする。
ギルメンからの評価も高い(ネタとして)



特級商人に
AP50(吐血)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ぬわああああんバイト疲れたもおおおおおおん

バイト回数
でもやっとこ中級になれそうだ・・・
紡績も裁縫も中級にしないと進まないくなってしまったので
時間を見てバイト→ET夜は交易とか狩り→バイト*nの繰り返しじゃぁ。

バンホールの信頼度がLV9!

バンホール信用度Lv9
やったぜ。
昨日バンホールの相場ガバガバで辛いとかいってたけど
LV9になったらハイランダーと黄水晶が更に美味しくなって6000DC↑(マスタリ適用前)
が安定するようになってきましね。
これは一生交易人生か~?

初期の交易してたころの俺はバンホールむっちゃdisってましたね・・・(象買う前ぐらい)

バンホールは交易続ければ続けるほど美味しくなってくるスルメ交易場!

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

(略奪団略奪に)切り替えていく

特に書くほどの特別なことがなかったが

ここ数日、タルラークのバンホール交易品の相場がガバガバである。
どれぐらいかというと交易マスタリR4でもカブorダンバに持ち込んで5000DCを割るぐらい。
これはなんか損する感があるので
熟練上げを兼ねて・・・

略奪団農場略奪

略奪団の農場におじゃマーップ!
なんか弱い奴らが守ってるのを殲滅するだけで100000EXP、ファム石2個と木の板とか種をもらえる非常に美味しいクエストなのである
交易所の指名手配犯掲示板からどうぞ(雑な説明)

俺の近接能力はお世辞にも高くないけど、一流軍団も相手にできるため割りと美味しい。
こうしてちまちまとリザごろバトソを鍛えてクリ特化にするマンなんじゃ・・・

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

一生紡績上げてるだけの人生だった

今生活スキルのトレが2倍になるっていうのは昨日かいたとおもうけど
そういうわけで今日も一生蜘蛛糸拾うゲームだったわ。
蜘蛛糸集め
もぞもぞ・・・


紡績R7
そんでもって4倍界王拳パワーで最高級シルク作成しかトレにないマジキチ紡績R8を抜けた。
これであとはバイトをこなしていけば徐々に上がっていくでしょう。


今日紡績しかしてねえわ!しんどいな!

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

お裁縫、始めました!

今、マビノギでやってるイベントの一つ、「生活スキルのトレーニングが二倍」
常に生活スキルが2倍になり、才能とも重複し4倍になります、なお倍POTを飲むと8倍界王拳になる模様
そんなわけでどうしよっかな~って悩んでたDEX回収生活スキルにちょっかいを出し始めました。

4倍ともなるとさすがに体感でもサックサク進む!

一流裁縫師
サクサクといいつつバイトが初級で修練がはかどらないのでちょっと鈍足。
でも一流にはなった。

紡績修練手袋
こんな手袋を一発で作ったり。

ゆりえちゃんが糸をくれたよ。わーい
って書けって言われた…



それと背後の敵エリをパラド氏といってきましたよ
背後エリ1
ほんま敵柔らかいな!他のHDなみだわ!
背後エリ2
硬いと評判が悪いダコマくんも武器に毒を塗りたくってペットボムで固めながらボコる(害悪)

背後がFLCだったのもあって結構おいしかったですね。

6/7でロナの日でイベントォ!?

臨時王城PT
「王城パーティーが開催中です」テロップをバグだと思ったらホンマモンだったインシデントがですね。
ドラマで出てくるNPCが正装をしていたよ。似合わないね。
APポショーン?9だよ!9APでいい!よくないわ!


以下日常
楽器演奏R1
やっとこ楽器演奏が1になったよー。バフと打撃だけで埋めた感は否めないねー。

ロイヤル吟遊詩人へ
ちょっと足りなかったからヴィヴァーチェを練習→Fにあげて無事ロイヤル吟遊詩人になり申したよ

コリブ渓谷の守護HD
ギルメンのグラスギブネン氏と一緒にコリブ渓谷の守護HDへ。
楽勝だったなぁ・・・TH使うならソロ余裕、
使わなくても召喚と同時にアイドラなどを呼べば余裕を持って処理できる。
15分で220kほどのEXPと改造券or耐久+3トゲつき武器のチャンス。
まあ悪くはない

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ヒルウェン鉱山の悪夢イベント

なんや世間ではやれシューターだの言ってるけど俺には関係ない!
新イベントのヒルウェン鉱山悪夢イベントやるで!

・ティルコネイルのキャラバンジョー(お前いつもエリンにいるな)に、5人PTで話かける
・中身は雪合戦みたいなキャラだけ使い回しRP、装備もそのまま(改造細工エンチャなどははがれる)
・NPCに話しかけて物資やスキル強化をする

ヒルウェン鉱山の悪夢1
ヒルウェン鉱山の悪夢2
なんかこんな感じで敵がスゴイ沸くので
アイススピア打ったりフレイマー打ったりスパークしたりファイアボールしたりなんかそういう。


ヒルウェン鉱山の悪夢3
は?


ヒルウェン鉱山の悪夢4
デデドン!(絶望)

クリアするのかなりしんどそうなので割りきって初回防衛失敗3回もありやと私は思う。
ヘビDみたいにしてくれれば楽しかったんや!



あとなんか生活2倍らしいので
一流商人になったよ
さらっと交易マスタリがR4になって一流商人に。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

なんかいいバトルソードができたよ!

リザードゴロツキバトソ
リザード ごろつき 魔族印のバトルソード

交易所で売ってたリザードビペンニスを焼いたらとれた→ごろつきESをかう→魔族印バトソに貼る
赤改造はできないけど、これでクリ特化リザバトソ*2の使い心地とかがわかるだろう。
特殊焼入れするぜー超するぜー


それはそうと
ワイ「リザードES欲しいからベルファのスケッチするぜぇ~」
パラド氏(ギルメン)「リザードついてる武器、交易所にうってるよ」
情弱「ファッ!?」
キヅカナカッタ…


コリブ渓谷の守護
コリブ渓谷の守護もワインができたのでいってきた。
高級はハナクソだった。HDは誰かと一緒にいってみたい!

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ギルメンのバオル最終!

ギルメン…っていうかmugenでいうところのRel氏とあとは昔からかれいどすこーぷにいた人といっしょに
Rel氏の手伝いのバオル最終にいきました。
バオル最終1
バオル最終2
まあたいがい戦力過多だったよね。累積2k↑が二人いるからね。しょうがないね。
ある程度敵が強いところいくと子守唄がなかなかに生きて楽しい。
序曲がバオル内でR3に。

バオル最終3
このクロウクルアフとかいうやつ、開幕スキル準備しだして死ぬまで何もしなかった。サンドバッグかな?


メロショR2
チマチマ使ってたメロショがR2に。

音楽知識R1
ギルメンからヤクザ手法で巻き上げた宝石をコンプして、イヴォナちゃんに貢いで知識をR1に!
INT+15っておまん…おま…


リザードES欲しいけどでない(´・ω・`)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

フィアード上とスゴイカツラ

みんなでフィア上
アルビ上HDでもいけそうなメンツでフィア上いった結果wwwwwwww
俺の仕事が忍耐しかないンゴwwwwwwwwww
なおレアなものは何もでない模様


これだけじゃなんなので最近入荷した装備をば
盾なし突進かつら
これ使ってて思うけど突進ってやっぱキョーレツだよなぁとしみじみ。
立ち回りの幅が広がってすごくタノシイ

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ドラマ6話と知識上げとギルメンと

まとまりのないタイトルに定評のある夫氏

例によってネタバレなので続きから

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

我が家に新しいペットが!

きしまこうま
このおっちゃん…ではなく…いやこのおっちゃんか…?

ペガサス紹介
この気持ち悪いペットが新しいペット!その名も
「軋間コ馬」!
別に炎とかは使わないぞ!

召喚するときに周りに大ダメージを与えるし主人の状態異常も直すしインベも広い器用なヤツだ
サマルトリアみたいなものだ

ゴーレムとコロッサス
ギルメンが人形術始めてたので俺も似たようなものを出して遊んでいた。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
