

ダス鎧職人職人改造した結果wwww

ダス鎧職人1
(´・ω・`)
ダス鎧職人2
(´・ω・`)
ダス鎧職人3
(´・ω・`)
ダス鎧職人4
(´・ω・`)
ダス鎧職人5
(`・ω・´)妥協します

一回とりそこねたので計5回復元キットコスった結果ですかね。
まあwillも10ついてるし満足かなぁ。


スリアブクィリンHD
久々にスリアブいったら随分早くクリアできるように。序曲ツエー。

クラッグカウHD
クラッグカウは申し訳ないがNG

体操着と幼いたぬき

ポウォール部箱開けた結果wwwwwwww
体操着

完全勝利した
なおすぐに金に変わったもよう


幼たぬ

今回のイベでかなり懐に余裕があるので男性用もかいました。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

怒涛の作曲上げ!!

やっとピッピが終わったので。
ドゥカートの貯蓄はいっぱいある…っつーことで
作曲R6
クルクレ探険手帳の報酬!

作曲R5
クルクレ探険手帳の報酬!

作曲R4
イヴォナから金で買う!

作曲R3
イヴォナから金で買う!

作曲R2
イヴォナから金で買う!


作曲がR2になったよ。

相変わらずバフスキル上げは大変だ(´・ω・`)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

インベレイプ!20倍質量と化した遺物

インベレイプ!20個と化した遺物
今日だけで2回起きたワロタ。

別ゲーやってたのでピッピと毎日しかやってません。
それはそうと10歳転生したんですが…キモッ!

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

スク水3着目と音楽部の衣装と作曲上げと呪われし姫君

スク水3ちゃくめ音楽部の衣装


完全勝利した
いやなんかい出してるの!?僕!?


リュートの純情が買取に放り込まれたので作曲上げしてました。
キウイ狩り
キウイとともに過ごすという名の羽むしりをしたり

メイドの採取しえん
遺物コレクションブックを埋める過程で失敗したのに上手とか、クソデブメイドに煽られて過ごしました。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ドラマ5話とまたスク水!?

一等賞音楽ボックスあけまーすwwww
スク水2ちゃくめ
ファッ!?

完全勝利した

勝利が多すぎて淫夢くん過労死不可避



ドラマ5話の話します。いつもとおり戦闘面だけ

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

完全勝利した風船プレ箱くんUC

王者?王者王者?
箱パカー
スク水
!?

完全勝利した
(まあなんか今回スク水とかのレア枠出やすいらしいけど)


なお装備できない模様



変身なし最大400
変身なしで最大400いきました。褒め称えろ

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

大太鼓に職人改造した結果wwwwwwww

大太鼓職人改造1
最大+32 最小+1 バランス-6


完全勝利した
平成のベートーベン
(大太鼓の職人の最大の最大値は38らしい)


あと木曜日のイベントで風船がなんたらイベントが追加されました。


要約
ザコを殴って膨らんでない風船をゲットする
(STRONG以上じゃないとオチない?)

キャラバンジョーきもい
キャラバ…誰だお前は!?キャラバンジョーに話しかけて部活の場所に移動する

風船をふくらませる
風船をふくらませて気に入った部活に入って風船を渡す。オワリ。


本当に雑な説明だ。詳しくは公式で!(マルナゲ)



音楽、数字になってから急に上がりにくくなってきたな('ω`)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

バンホール交易LV8!

バンホ交易Lv8
はい。はいじゃないが

カムバとかAP2倍キャンペーンが終わって相場が安定してきましたね。
3分/100kEXP/8000Gold&DCの稼ぎを安定して得られるため非常に美味しいです。
最近はメロショトレもかねて略奪団追い回したりしてますが。


今の音楽関連スキル

メロショ5
知識6(共鳴胴ほしい)
作曲9(リュートの純情ほしい)
子守唄9
豊作9
序曲8
忍耐8

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ギブネン人形(飾り)

ギブネン人形1
ギブネン人形2
イヴォナからもらえるギブネン人形かわいい!一番好きな召喚生物です!
一回こっきりだし、ミッションクリアしたあと使ったので爆発を見ることはできなかった…

メロショのトレのために幻惑をとりあえずFにする。
幻惑の演奏練習


きょ、今日も毎日と交易ぐらいしかやっとらん…

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

アルビHDと作曲上げ

パートナークエがハードアルビ一般だったのでさっさと攻略
アルビHDクリア

気づけばアルビHDを総ナメしていたな?
アルビHDコンプ


あと別に曲作らないけど作曲始めました。INT回収しゅごい。
作曲9



あと今日は…毎日とバフ演奏しかしてねえな…うん…

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

メロショ修練in硫黄クモ

今日はメロショの修練をすることにした。
弓上げるつったりレインキャスティング上げるつった末になぜか音楽に手を出し始める

硫黄クモソロ1
硫黄クモソロ2

余裕のISだ、処理速度が違いますよ
DKこすらないとマナポを叩くハメになるが初級においての安定性は高いですね。


ボス部屋までたどり着いたら
ポーション中毒を進め、マナポを飲むことでSTRを0にします
適宜ハムハンなどを装備してダメージを下げます
クリティカルが低すぎる場合は荒い装備やバレスファイア、タイトルなどを使って底上げしましょう

硫黄クモ火力調整


ボスクモはミルやフレイマー以外でのノックバックやダウン時一定確率でクモをだします。
あらかじめ他のクモにフレイマーを浴びせておけば
召喚クモは最大2タゲで、かつフレイマーで固まるため安全です。
ただ巨大クモのミルとかはバカにならないので適宜対策を。
僕の場合装備が全部火力上昇装備なので全裸でやってますが、結構痛いです。

しばらく叩き続ければ増えます。
硫黄クモ養殖

増えたら巨大クモのスキを見てミルなどで巻き込み、さらに!を出し集めます。
ある程度集まったらうまく位置調整して
硫黄クモメロショ
まとめてパコーン!
巻き込んだぶんもメロショや楽器演奏のトレが進みます。


うっかり死んだら面白いぐらい散らばりましたね…
硫黄クモいっぱい


とりあえず才能なし、二周でR6まで上がったのでかなり効率は良いのではないかな。
メロショR6

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

半神化とアルビHD

ドラゴンレイドイベントの補償でAP2倍だった今日。
朝方は交易をしてました。


今日の王城パーティ
全裸半神化1
半半男(半裸の半神男性)

全裸半神化2
ダス鎧がむっちゃ似合うがウサミミがおかしい。
アルカレイドスターローブじゃないと噛み合わないんやなw悲劇やなw


終わったあとギルメンとアルビHDに。
まず中級から
アルビ中級HD1アルビ中級HD2
か、過剰戦力・・・

クリア報酬で上級が出たので、アルビ上級HDにもいきました
アルビ高級HD1
手が空いた時にはフレイマーで援護、援護!
ヘボすぎてたまにダウンキャンセル起こさせてしまったのは申し訳ない・・・

アルビ高級HD2
アラクネおばあちゃんはFBで吹っ飛ぶので当然こうなりますね。ナムサン!


アルビHDいってキャラスペック不足とPSの低さを痛感したが
さりとて急に強くなれるわけもなく。つれーわー かぁー

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ドラマ4話!

余裕のネタバレだ、書き手が違いますよ

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

マビノギ:交易速度服!

交易速度
買いました。
ドゥカートを現金に変えたりする根性でギリギリ買いました。
ウヒョーはえーwwww
バンホ→ダンバやタル→ティルコが3分の勢い。
3分でEXP100000も稼げたらそりゃうまいわなぁ。
調子いい時の略奪団略奪相当かね。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

おちん○んが生えたスズメバチが半神化でぬいぐるみラッシュ

性転換
今日の転生。男にしました。
理由はただひとつ!交易細工服のためです(男用のは手がでる値段だが女用はクソ高い。びびる)
男でも割りと可愛いので問題はなかった。


そして今日ふと思いついたのでやったこと
スズメバチ系はフレイマーで先制すると!!でなく!をだし、まとわりついてくるのみとなります。
蜂を焼く

これを繰り返して集めるじゃん?
蜂を集める

ビャーwwwwwwwwww
蜂に攻撃する

…そんだけです。ネタ。


今日の毎日クエスト
ぬいぐるみwiz
Swizだるすぎるのでトラのぬいぐるみが強い。
半神ダコマ
光の覚醒がパートレされたので無駄遣いをするマンだ

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

マビノギ:密輸交易商との死闘!

先日から常々いってる交易。
密輸(各街の交易商以外のやつに売り払う)をするとドゥカートが儲かる!EXPもすごい!
しかも「本日の交易品」なら信頼度も下がらない!すごいや!

…と、ゆーわけで今日密輸してきました。
タルティーンの「円形防護壁の結晶」(一番たかい)を運ぶ。

すると密輸軍団に絡まれてる知らん人の姿が!
スルーして売り払おうと思ったら絡まれて無理やり降ろされた
…ので、ブチギレ金剛になって参戦しました。
とりあえず掃除した後に売り払おうとしたら、売り払った瞬間にまた次の湧きが。

先の知らん人もまた違う連中に絡まれてたので第二試合の開始と相成った。

…といってもこっちは荷物を卸しているので、ペットが出せる!火力も二倍相当!
余裕!
でも一流親分はマナシ+盾ナシDFでもマナに100ぶちぬいてくる。油断ならない奴だ。

知らん人が「ありですー^^」っていってきたから返事しようとした直後にまた絡まれて
なんだかいたたまれない気持ちになった


親分だけ残ってたから協力しようかと思ったけどフレイマーも早すぎるとダウンキャンセル起こすし
相手の方はスマDFって感じだったのでこっちはヒーリングに集中してました。

まあ…うん。そんな感じかな…
SS?必死こきすぎててとる余裕なかったよ!クソァ!(うっかり八兵衛)

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

マビノギ 8周年記念イベント:スタンプを集めてタイトルをアップグレード おわり

オワリましたが。
ええまあ今回の文句でもいうかな!


・問題発生二回しといて延長一回だけ

なんでや!?おかしいやろ!?
一応後日に保証はあるとはいえ
なんでAP2倍なんや!?(しかも時間限定)
夜勤の人完全死亡なんですがそれは…

・スタンプがやや難しい
「アメジストゴーレムを倒せ」とか「硫黄グモエリート」なんかは
なまなかのキャラでは達成不可能。
これ抜きでもまあ毎日スタンプ8枚は集まるんですが…
問題は

・期間が異様に短い
一番始めの文句と合わせて、ほぼ毎日インできないと最終タイトルは不可能です。
僕なんかはかろうじてアメジストゴーレムが倒せるため、サボりが許可されましたが
倒せない人なんかは一日二日抜けてしまったら最終タイトルがかなり厳しかったのでは。



このぐらいですかね。
まあダルいダルいといいながらもなかなかの大規模イベントだったのでいいのでは。
あとは対応しだいだった?


それとバンホールの信用度、7になりました。
バンホ交易LV7

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

猫島遺物交易兎

クッソ雑なタイトル

ギルメンのお手伝いに猫島やったり。

前から思ってたけど
ネコ島バグ1ネコ島バグ2

ここの地形露骨にバグってるよな?


8周年記念イベ第二弾、イースターエッグ集めイベントやったり
うさぎ壁ハメ
…内容はRT1時間ごとにわく赤いウサギをひたすら殴るだけです。
スタンプイベと比べて貧弱すぎるだろ!

せっかく半神化R1になったので半神遺物探索やりにいったり(SSとってない、バカ)
半神遺物探索
なお遺物でHugeLuckyが出たがSSをとってない(バカ)

現地でマッチョなゴブリン2体をしばいたり
千年ゴブ1
千年ゴブ2

してました。

あとはまあ最近バンホールの交易をしてます。
つい最近までdisってたんですが、そこそこの効率出るんですね。
象で運ぶとEXPが高めなので、5分で80kEXP前後入ります。
まあカムバ(カムバックタイトルつけたキャラのPTに入るとレベルアップ時AP+1)が今日でオワリなので
また略奪団略奪かなぁ…。

鉛の利益

まあ、そこそこの利益ですね。

200万DC

200万DCためました。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

イースターエッグ集めイベント!のかごの持ち方

かごの持ち方
タマゴ落ちるだろ!?バカか!?バカかバカか!?

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

マビノギ ドラマ3話!

ドラマの内容は正直いって興味ないよう 内容だけに
なので戦闘部分の紹介でも。

一応ネタバレなので続きから(クッソ親切な配慮)

続きを読む

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

メイドさん!

今日のマビノギ:交易とスタンプ消化とフレイマー修練。オワリ。
…っていうのはあまりにもあんまりなので!
メイド3メイド2メイド1
我が家のメイドさん。おっぱいが大きい。非常に猥褻です
なお好感度が低くただの足手まといな模様
戦闘もしない。レベルも上がらない。
交易パートナーと違って移動速度増加とかがねえからなぁ…
ちゃんと育ててミル壁AIとかにしてやれば優秀なのかねえ。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

サ マ ー フ レ イ ム

汚物は消毒だ
ボボボボー!
どうも僕です。
唐突ですがフレイマーを上げることにしたのだ
どうしてかというとそりゃもう援護パワーの高さよ。
俺のような清純派としてはな やはり( ´^(○三(´゚д゚`#)より援護に回ってたほうがなんかいいよ
シャレオツだよね

マナリフレクター持ちとかすら固めるらしいし、フレイマー当てるだけで凍結する奴とかもけっこういるし
スママグとかと組めばDPSの向上も!夢が広がりますね!

幼いタヌキと深海鍋を持ってマングースとかを焼く!焼く!
なんだかんだで
フレイマーR4
はいR4。
土日あたりでR1にするつもり。
しっかしチェーンシリンダー覚えねぇなァ!?コンチクショー!

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

ぜつ☆まも

8周年記念イベントの一つ、「スタンプを集めてタイトルをアップグレード」
このイベント、毎日毎日☆4チーズパンを作るとか
スカアハのアメジストゴーレムを殴るとか
ハンスに肖像画を書いてもらうとか
そういったクソくだらねーことを要求され続けるイベントなんですが…
僕は生真面目なので毎日まめに消化し続け…
最終タイトル1最終タイトル2
ババーン!見てくださいよこの頭のわるいタイトル!
性能も!名前も頭が悪い!
特に魔法ダメージ8%増加が危険ですね。
なんでかっていうとマジマスが5%増加なんで、魔法威力の汎用性の時点でマジマスが食われています。
そして最大15増加、とどめに採集速度5%増加…
僕のようなサマルトリアにはサイッキョタイトルでしょう。

そして最近マメに交易をしています。
とくに偶数時に入荷する限定商品。
これは利率が非常に高く、短時間でDCとゴールドを稼げます。クマの丸焼きとかはゴミだけどな
タルティーンの限定商品は非常に利益が出やすく、いいときには22000DCなども出るので非常に美味しいです。
そんなこんなで
タルティーン信用レベル9
やったぜ。
これで限定商品・パララ・円形防護壁の結晶の利益がで、やすい…?
もっとも敵が強いのでまず運ぶことはないでしょうが。

昨日IB上げきったんで、ぼちぼち使ってみたかったフレイマーに手を出してみようかと。
ウインドブラストのクールタイムめんどくせェー…

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

イカダ!イカダ!イカダ!

探険レベル上げ。かったるいですよね。
経験値テーブル修正されないかな!
…とボヤいていても仕方ありません。上げます。
今まで私はファイアボルトでワイバーンを叩き落としていたんですが、
最近の8周年記念イベントでAPをぽこじゃか手に入れまして。
長らくサンダーR5で止めていたのをR1まで一気に引き上げました。
これを機にイカダガチ勢になることにしました。ワイバーンは往復がだるいしな!
GW中はイカダをポンポンやって、長らくF止めだったライトニングマスタリが…
ライトニングマスタリ5
ババァーン!
イカダ回ってるだけでライトニングマスタリがどんどん高まる。
とりあえずここで小休止ですかね。どうせ普段サンダー使わないし…(本音)
イカダ安定しねー安定しねーってボヤいてたらギルドの女神様が
「いかだ見る?」
ぼく「はい見ます!!」
って感じで見学。
死んだフリで。(クソパラサイト)
ゆりえおねーさん1
大天使ゆりえお姉さんと死体の図。
何度かあるややシビアなポイントについてアドバイスとかと目で見ることにより上達した気がした(気)

※大天使ゆりえお姉さん:何かとお世話になっているタマゴイカダ神(雑な説明)

あとは今日は8周年記念イベントの定時わきのブラックドラゴンがサボってましたね。
大概にしろよ!!フレンドリーで可愛いから許す。
そして召喚スクロールによって色々なchに変なタイミングで召喚されるドラゴンくん…忙しいやっちゃ。

イカダメモ
・エルケ滝分岐、多少右に寄せてもOK
・ホブゴブリンファイター、2回サンダー打ち込むと安定
・始めの両脇ゴブリン軍団はちょっと右めのほうがいい?ムリはしない
・最後の両脇ゴブ、右ゴブの魔法当たらない位置調整して左→右→右→左

あとはアイスボルトの修練にバルログ倒しにいったら
千年物バルログ1
こんな筋肉マンと遊んだり(バルログはMR1なのでIB連打しても全然ダウンしないのであまり修練には向いてないことに気づいた)
なんだかんだで
アイスボルト1
やったぜ。このおかげでINTが相当上がりました。
つっても魔法才能+高LVでやっとINT500突破ってぐらいですが。

テーマ : mabinogi(マビノギ)
ジャンル : ゲーム

マビノギブログはじめまーすwwwww

ここんとこずーーーーっとマビノギやってる芹香の夫さんです。
今だいたいこんな感じです!(ホームページのトップにもかいてある)
mabinogi_2013_05_06_001.jpg
大体こんな感じです。魔法才能だけど最大は低くても250ぐらいまでいけますね。影高級などではギリギリ通用するレベルではないでしょうか。
そしてこのINT!夫さんの知的なイメージに違わないですが不器用(DEX低すぎ)なのでスチュアートのメガネが割れた。

スキルを羅列しましょう

戦術編
アタック3 スマッシュ1 カウンター9 ディフェンス4 ミル1 ソードマスタリ3 クリティカルヒット2
突進F ファイナルヒットA  他武器マスタリ・レンジなどF

…戦術ってAP食うよな!だからアタック3でも俺は悪くねえ!

魔法編
マジマス1 アイスマスタリC アイスボルト8 ファイアボルト1 マナシールド7 ヒーリングF
ライトニングボルトF メディテーション9 エンチャントA ぱーてぃひーりんぐF
ライトニングマスタリC ボルトマスタリ9 サンダー1 ファイアボール9 アイススピア5
ブレイズ1

ご覧の有様だよ!ファイアマスター・マジックマスター・ブレイズマスター取得済み。
ファイアボールの使い勝手があんまりにもあんまり悪いので9で止めてしまった。

錬金編
合成E れんせいマスタリC ケミマスE アースケミマスE ゴーレムれんせい5

どうしてこんな宴会芸を上げてしまったのか。ソロだとピンポイントで役立つ場面がなくもないんだが
ヘイルとゴレは相性いいらしいが…

生活編
メイキングマスタリ1 卵採集5 休憩E 交易マスタリ7 採鉱A キャンプファイアA ハンクラD
薬草学9 調合A 釣りB 収穫1 変身E

収穫と卵採集が際立ってますね。僕は祝福ポーション(1set20kぐらいでうれる)を生み出すために上げ続けました。
エンデリオンの純潔をやぶりたいなあとぼくはおもいました。

累積1747/探険380でこれですね。
今お世話になってるギルドKaleidoscope
(知り合いがギルマスの昔からあるギルド。同じクラスタのツテで入れてもらったそしてniconicomugen界隈では知る人ぞ知るあの10割の人だ!)
で同時期に入った人たちがだいたい近接優先なので、僕みたいなサマルトリア型はちょっと貴重な感じ。
もちろんその分近接パワが不足してるわけで、ガチ近接の人と横に並ぶとちょっと実力不足が露呈して辛いですね…


あと基本的に僕はアントレしません。いつかは上げられるし、一度上げたスキルは大事にしたいじゃん!?


装備編
mabinogi.pngらふティオズアーマー
まず左から。いつぞやの箱から出てきたX級女神への奉剣。
女神への奉剣自体は特殊改造とかもなく微妙なんですが…注目スべきはデフォでついている接尾エンチャ「戦争」。
STR100 WILL100 LUCK100というキチガイ性能でもってはじめから強烈な性能を発揮します。
もちろん鍛え上げたり石改造をした両手剣にはかなうべくもないですが、中継ぎとしての性能はバツグンです!
なお戦争エンチャは女神への奉剣以外に貼り付けできないので素材にはなりません。

次は右。性能自体はどこにでもあるフツーの鎧でエンチャもありあわせ感が否めません。
が、フレッタの改造拳を手に入れるのが面倒って理由で職人をかけたら大成功!防御+6になりました。
これとは別に非凡 アベンジャー ダスティンシルバーナイトアーマー(保護とか爆発抵抗にぼーなすがついてる)
も買ってあるんですが、この鎧がお手軽すぎてどうにも外しづらい…

ちなみに頭はミクタイアップ時の物忘れ小手先、腕はハウジングで買った木の針優雅、足はハウジングでうってたストライダー コンシデレーションです。足をなんとかしたい…



とまあ自キャラの2013/05/06での紹介はこんな感じですかね…もっとつよくなりたいですね!(月なみ)
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
