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えいえんのめいやく

ってかっこいいよね
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常時混線&OTHK&凍結当身&ターゲットいじめ

っていうアイデアがその他スレに出てたけど
一度に全部やってるせいで混線精度落ちてるお(キリッ
全く俺のような低精度作者は害悪だな
即死とかするときはやることわけたほうがいいね
そう考えるとヴィローシャナさんはしっかりしてます^o^
強化型現実になる予感しかしねえコイツ

したらば重いよ

01/23 22:12現在
pkrs氏のつーに簡易AIがついたと聞いて試してみたけど簡易とは思えないできばえだった(^o^)…
イヤッ!ウチのキャラのAIはずかしい~~~!

永続ターゲットによる超無間の再現

超無間の性能
・中にいる物体のVel Xを大幅に弱体化させる

禁止事項
・押し判定のあるヘルパーの出現

なのだが、人操作だとholdbackだけで抜けられてしまうのでやはりヘルパーは必要なのかなと
targetVel系だけで作るなら
相手のVelが増えた瞬間をどう探知するかが鍵だと思う

考えたが、問題がありそうな手法
・target,time = 1でVel Xを割合減少
Vel持ち越しなステートだと過剰に減少する
・Vel X = 0のときに変数を0にし、Velがあったら常時varadd、var = 1のときに割合減少
相手が歩いてたりすると一瞬減速して即戻ってしまう
target,statenoでなんとかなるが、それでも完全に減速しきる前に他の技に移行されると感知できなさそう
・target,time >= 2でvelを保存し、target,time = 1のときにVelが大きくなったら削る
コレにいたっては発想が意味不明
歩きなどはOKにしても、相手依存な部分が大きい

むー
「減速」はヘルパー処理が楽なのかなーと

某所での緋想天2on2

優勝できました^q^
運に運が重なった結果ダケドー^q^
今日は男投げ発動回数1回(ガードだが先端気味だったので反確なし?)、
超火鬼が何回も活躍しました

せっかくなので、世間的には残念性能っていう評価が多いと思われる超火鬼について考察してみましょうか
もちろん、偏見があるかもしれません。
キャラスレなどは見てませんが、MPPの方がつえーっていう意見の方がよく聞きます。
俺の意見としては…基本的にMPPの方が強い^q^
状況次第だと思います。
せっかく同じ4コスで同じ立ち回り変化スペカなので、スペックを列挙してみます

MPP
・削りがすさまじく、ガードをさせられる状況にさえなればある程度の削りは期待できる(重要)
・中下段、射撃が揃っており、殆どがグレイズ不可 ガード不能すらある
・的モード、判定が非常に大きい(ドット戦で使えない、重要)
・発生保障あり(HPに余裕さえあればぶっぱ上等)
・スーパーアーマー&防御力アップ

超火鬼
・ガード・グレイズで反確
・発生14F?で超巨大判定、まさに超火鬼(重要)
・ダウンしても消えない(重要)
・磨耗
・散らばってからも火力が高いうえ、そんな劣悪な補正でもない(当たると痛い)

えー、重要って書いた部分が文字通りポイントだと思います。
例えばドット戦。
超火鬼の場合は転ばせたらぶっぱできますが、MPPはできません。というか腐ります。
スキカ*4とMPPなんてなったらもう目も当てられません
あと超火鬼の場合は、試合がgdgdになることをある程度防げるっていう効果もあります
ではぶっぱした場合のリスクはどうでしょうか

MPP
・対策がある程度わかってると、巨大化部分を当てない限り逃げ続けることも適う
・行動中・ヒットポーズ中に巨大化時間が切れると、防御力上昇がなくなる

超火鬼
・相手が地上にいた場合…とりあえず一発グレイズ技なりダウン技なりいれてから高飛びされる
・相手が空中にいた場合…対空射撃になるうえにリスクは極小

何気に萃香でぶっぱできる技は霧しかないので、結構生きてきたりします
あと、MPPは単発攻撃しかできませんが、超火鬼は本体と連携攻撃できます。
拡散部分がガードされると何気に霊力をたくさん持っていくのも面白いです。
ただ、どっちもこっち優勢のトドメスペカには強いので、結構お好みかも
因みに超火鬼は萃香の溜め6Aから繋げることができます
どちらもツボにはまると6k7k当たり前の凶悪スペカです。
男投げだけっていうのも安定ですが、たまには超火鬼も使ってみると面白いかもしれませんね。
鎖なんて「なかった」

QODの-2-3をのぞいてみた

[State -2]
type = AssertSpecial
trigger1 = palno != [1,5]
trigger1 = enemy,life > ceil(enemy,life * 0.5)
trigger2 = ((palno != [1,5]) && gethitvar(damage) != [-300,300]) || ((palno = [1,5]) && gethitvar(damage) != [-600,600])
trigger3 = roundstate != 2
trigger4 = var(30) != 45450721
flag = noko
ignorehitpause = 1

trigger1 = palno != [1,5]
trigger1 = enemy,life > ceil(enemy,life * 0.5)←
おいィ?明らかな記述ミスなんだが?お?
これってようは相手のHPが1か0でない限り常時nokoじゃん

緋想天のアリス

某所の大会で指定されたんだよね
一応Phもどき(笑)だったからいけるかなと思ったら普通に死んだ
っつーか蹴リスだった時の方が強かったような…コレ
とりあえず、使っててイマイチ面白くないのでアリス孤独死
投げ捨てる
最近は文楽引かないまま死ぬパターンがいてえ

特殊投げ

見てないからわからんけれど
混線すら苦労した俺には理解が及ばない話かもしれない
そもそもプロテクトのレベル増やしたらキリが悪いぜ

空を飛ぶ飛び道具の攻撃属性

空中攻撃にするか地上攻撃にするかどっちがいいんだろうねこれ

今読んでるコンテンツ

ttp://3.csx.jp/peachy/
の韓国はなぜ反日か?って奴
真偽は知らないが情報量の膨大なコンテンツは読んでると面白い

新キャラ的なアレ

七夜
ベース…七夜
システム…今のところ弱中強チェーンは確定
備考…コンボ数により受身時間減少・カウンターヒットあり
イメージ的にはコンボゲー+萃夢想
ま、萃夢想要素はカウンターと受身時間減少だけだが…
ちなみに画像は立ちポーズです

あと、某所での混線対策
全ヘルパーをstate140に一旦召還し、そこからishelperやその他のトリガーで適宜ステートへと飛ぶ
というのを考えた
が、実験する根気が今はない

やりたいこと

昇竜でアホみたいに飛んでいったりする
なんか強いキャラクターを作ったりすること
でもフルムーンスタイルにするの面倒なのよねこれが
ベースも困るし
青子とか七夜とか魔理沙とか色々候補いるけどさ
でもフルムーンスタイルにしなかったらお前何システムだよってことになるじゃんね
というわけで色々困ってます

ビニール袋の質について

パチュリーさんが怒りだすようなビニールの使いかたについて。
一般的にはvinnyとか言われてるアレですね
shop99とかに売ってる、「保存袋」っていう名称のビニール。
他のビニールと大差ないと思いきや、非常にビニール自体が薄いため、空気(お湯)を入れる割合を増やさないと不味い。
書初めの紙が入ってるビニールに非常に似ている。
うん、まあそれだけなんだけどさ
厚いのと薄いのどっちが質が良いかはわからんけれども、
一人用として使うなら厚めの方がよさげですよ
という講座でした

貯金

10万7000円あった
ただし箪笥貯金

妖鬼-疎-萃香について

ちびすいか
こんなかんじー
ちっちゃくなっただけって?
製作の時は分身は邪魔なのですよ
だってカンフーマンの新技作ってるのに分身が相手ぼこってたら邪魔くさいじゃないですか
というわけで製作は進んでますよ、とだけ
数日中?遅いお年玉(笑)
あと地霊-疎-のエフェクトが残念なことになった
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

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