

custom mob spawnerを抜いたらmobが湧かなくなる話

custom mob spawner、いろいろなmodの前提ではあるのですが
さあmod構築変えるかって時にうっかりこれを残してあると
なんかmod追加mobが湧いたり湧かなかったりする。
んで、これを抜くと今度はmobが全く湧かなくなる。

/gamerule domobspawning true

終わり。

備忘録

マイクラ日誌3ぐらい ついにねんがんのMelon Seedsをてにいれたぞ!

ダンジョン探索の成果
今日のダンジョン探索で地味にまだ出てなかったダイヤ(一個なのでクソのやくにもたたない)と
スイカのたねを手に入れたゾ。
養鶏場が安定してるのでスイカの出番はあまりなさそうだが。

養鶏場2
で、安定した養鶏場がコレ。
1マスのスキマでのびのびと暮らす鶏たちが卵をホッパーを通してチェストに収納してくれます。
卵がある程度集まったら焼き鳥にしてお召し上がりいただけます。環境にやさしいですね

特に革新的なこともなしマイクラ日記2

マイクラ どうくつたんさく
前回の記事でも書いたバカデカイ洞窟の1側面
NDK?NDK?
なおダイヤはみつからんもよう


木の生えた浮遊島
スライムボールが欲しいなぁと思って湿地帯探しに大陸を探索してたら
木が生えた浮遊島があったので思わずパシャリ。
なお見つからん模様

マイクラは洞窟探索がたのしい

むしろそのためにサバイバルやる感じまである

マイクラ洞窟2
すげえ不穏な穴が見える

マイクラ洞窟1
デデドン!(絶望)

マイクラ洞窟3
デデドン!(絶望)

マイクラ洞窟4
さっきの画像の渓谷にホイホイ降りていったらジェットストリームゾンビで死にかけたので情けなく穴を掘ってメシを食う炭鉱夫のクズ

マイクラ ダンジョン探索2
ここは『退く』のだ………… 「矢」から身を隠し反撃の時期を待つ…………ここで一時『退く』のは敗北ではない……………!! オレは頂点に返り咲ける能力があるッ!

マイクラ ダンジョン探索1

まぁそんなこんなでスポーン見つけたりなんだりしました。
レコード入りすぎなんだけど確率上方修正されたのかなぁ。じゃあスタックさせてくれよぉ。
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
