Robocraft_スターマンの話

最近書いてなかったしな。
Robocraftについては説明は省きます。
わかりやすく言えばマイクラで作ったブロックを動かしてて戦います。
まだα版です。

ロボクラスターマン1
というわけでスターマンができました。

ロボクラスターマン2
かっこいい

ロボクラスターマン3
ここクッソなだらかな坂道なんですよ。
登れないんですわぁ…

ロボクラスターマン4
デデドン!
FC2 Management

アルパカ

アルパカ1
毛から羊毛袋とか作れるらしいよ。

アルパカ2
交易で馬車より優秀なスロットがあるアルパカ車がつかえるよ。
でもたいていの場所で象のほうが利益あるよ。


インベも広いし素材袋も作れるので銀行がパンパンな人は買ってもいいんじゃないの。おわり。

艦これ進捗(大型建造とか)

カレー島
カレー島粉砕とか

第四戦隊
バシー島粉砕とか

西村艦隊
オリョール粉砕とか
やってました。

気が向いたから以外の理由はなし。
今は瑞鶴翔鶴で3-1クリアの出撃を目指してる。


あきつ丸ゲット
あとあきつ丸出ました。むっちゃべっぴんさん。ぺろぺろ。
あとは大鳳大和。いやーキツイっす(素)

艦これ進捗

アルペジオコラボE-3はなんと道中S勝利で
伊19と長波が出る大判ぶるまい。やばい。

伊19ゲット
5体ぐらい出た。

長波ゲット
出た。


のでE-3はうちきって5-2に戻りました。
あ、当然だけど前回の構成でE-3は破壊しました。
注意点としてはE-3はゲージ破壊すると敵が強化されるので
道中S繰り返すだけならクリアを保留するのも選択肢たりえます。

あと秋雲と三隈だけだからね。
大型建造も一回やったけど隼鷹でした。
開発資材を目安にボーダーを設定しているので多分資源破産はしないでしょう。
あきつが可愛いのでどっちかというとあきつを使いたいやつだけど。

艦これ アルペジオコラボ海域の話とか

提督レベル100
提督レベル100になりました。
まぁそんなことよりアルペジオコラボイベの話ですね。
アルペジオのこと知らんので敵のことだけ書きます

・たまに紫のフィールド出して攻撃を無効化する
多分ただのmiss表記のかわり
・たまにビーム出して複数艦攻撃してくる
畜生行動。敵の性能自体は高いので戦艦とかでもパツイチ大破されることがある。

あと性能が高いので空母の砲撃戦があんまり効かない効きにくい。
そんなところですかね。

E-1
ボスまで一本道。羅針盤分岐の片方は補給艦。あ号こなすのにいいかもね!
道中はザコ。2-3の道中ぐらい。
ナガラ級とかいう普通の船もビーム撃ってくるっつーのとステータスはいっちょまえなのでそこだけ注意。

あるぺじおE-1のてき
で、ボスがこれ。相手の旗艦だけ無駄に性能が高い。
でもHPは低い。

あるぺじおE-1おわり
3回撃破で終わる。
3回出撃して終わった。

オススメ編成は俺がやってるこれ。
もしくはイベントでもらえるイオナ連れて潜水*5でも十分行けるでしょう。
変に重い艦連れてくと無駄に資源食うと思う。


E-2
羅針盤で北だとビーム戦艦&渦潮。
南だとビーム重巡&戦闘一回多め&資源マスとの羅針盤。
僕がやった時は一回南いったけどあと全部北でした。

あるぺじおE-2のてき
で、ボスがこれ。
ビーム戦艦2体にエリ航エリ重駆逐駆逐。
ともかく複数艦攻撃が最大4回飛んでくるので辛くてしょうがない。

あるぺじおE-2おわり
ただでもやっぱハイパーズの夜戦は強い。
1回雷雷空空空空で行ったら旗艦落とせず、1回道中撤退。


オススメ編成
潜水*5

省エネ。
最後列にイオナを置いてワンチャン。
イオナのカットイン以外だと旗艦落とすのは辛いかもしれない。
168と58以外改造してなくても行けたことは行けたけど
やっぱカットインしたほうがいい。


戦1~2、雷1~3、空1~2、イオナ

多分まじめにやるとこうなるんじゃないかな。
道中で機能停止しづらいイオナを最後列に置いてワンチャン、
雷と空の開幕で道中やボスのザコを露払い、
戦艦は連撃仕様にし昼間火力と夜戦火力を両立。
マヤとかいうパープリンカーニバル女に戦艦が大破させられてもめげない。

で、
夕雲ゲット
これ。
ドロップレア艦がこの記事時点であと秋雲と三隈と長波。
長波はE-3道中で出るんだってさ。拾えればいいねw


E-3

E-2より道中はぬるいんだよなぁ…

あるぺじおE-3てき
で、ボスがこれ。
旗艦がE-2ボスの強化版って感じ。
随伴艦がマヤとナガラ級。
ナガラ級はイオナ一人で沈黙するので実質2人。うーんこの。

あるぺじおE-3てきぜんめつ
わぁやっぱりハイパーズはつよいや。


俺の編成は今のところ戦雷雷空空イオナ。
これでボス行ったら確殺してるし、道中もマヤ事故以外は不安要素なくてサクサクでよろしい。
プロフィール

芹香の夫

Author:芹香の夫
タルラーク鯖4ch在住
魔法が一番伸びてますが戦術も音楽もひと通りこなせます。
なんかmugenとかもやってます。今はやってませんが

このブログは実際リンクフリーなのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

芹香の夫カウンター。
カウンター。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログの横に「mugen」とか書いてあるのは なんかそういう要素が含まれてるブログだよ! って僕が独断でつけてるアレです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード